第2弾!押し花と名文句のコラボの作品!完成です | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😊
今朝は曇り空ですねー。
この後はだんだんと晴れ間が広がって
きそうですよ😍💓🍀
今日もお体を大切にお過ごしくださいね😍
少し前に、押し花と名文句をコラボした
作品を紹介させていただきましたが
第2弾もご依頼いただいていましたので
制作完成しました🌸🍀
文章はご依頼者様の男の子お孫さん、
4名お名前のうちそれぞれ一字を入れられた
自身でこだわりを持って作られました。
作品は蝶々のスタンプで一部伏せて
紹介させてくださいね💓🍀😊
小さめの押し花をあしらってほしいとの
ご依頼でした💓🍀🌸



気に入っていただけたらとても嬉しいです。
近日中にお届けの予定です😍🌸

★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ミスミソウ(雪割草)」です😊
原産地は日本、ヨーロッパ、北アメリカ
ミスミソウ(雪割草)は、厳しい寒さに耐えて、雪の下から顔をのぞかせる可憐な花です。ただ花弁のように見える部分は萼片で、花弁はありませんが、ピンクや薄い紫、薄い青などパステルカラーの小さな花はとても清楚な印象を与えてくれます。花後の葉はそのまま常緑となって1年を過ごします。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

        ソード5

ソード5で描かれているのは、勝利者と敗北者の構図です。剣(ソード)を奪い合う戦いの後、勝ち誇ったように剣を携える1人の男性と、敗北して去っていく2人の人物がいます。冷酷な笑みをうかべる勝利者は、敗北した2人に剣を捨てさせ、自らはしっかりと3本の剣を携えています。両者が剣を奪い合って、激しく攻撃し合ったことがうかがえます。

情報や言葉、思考を表す剣による戦いには、誹謗中傷や陰口、言葉による暴力などがあります。もしかしたら、だまし討ちや詐欺、嘘や策略による卑怯な戦いも繰り広げられたのかもしれません。強風で荒れた空模様や、波立つ海面は、敗北者たちの絶望感や無念、心が激しく乱れる様子を表現しています。また、全体的に殺伐とした空気感が漂う絵柄で、勝利の喜びや敗北の悔しさのどちらかを単純に表したというよりも、戦いの後の「虚しさ」が描かれているようです。

【数秘さん】 

        25 気づき 

  気づきは小さな悟り

2の女性性に5の変化が加わった 「25」 は、 「揺れ動く感性を表す」 「内面と外面を完全に統合し、独自のスタイルを確立する」 などの

暗号をもつ数字

何かを見たり、聞いたり、感じたりして、 「あぁ、そうか」 と気づくことは、 小さな悟りに

他なりません。 そこに気づけば、 自分の内側にも、宇宙に等しい無限の世界が広がっていることがわかるでしょう。

あなたの中には、まだ気づいていない無限の

パワーが眠っています。 実際に体験する世界はすべて、 あなた自身が創り上げているのです