ハルメク今月号は『脳と体をを強くして一生自分で歩く!新習慣』 | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今朝も冷え込みましたね❄️
日中もお日様が恋しい感じのお天気かも
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね🩷
定期購読しているハルメクの最新
2024年2月号のテーマは
『脳と体をを強くして一生自分で歩く!新習慣』
なんて素敵💓



今回のハルメクでは、憧れの
菊池和子先生がいつもより
沢山取り上げてられていました。



ぽこちゃんも普段から健康にはいろいろと
気をつけていますよ💪💪💪
何せ!自称健康マニアですから。
菊池先生の菊池体操はずいぶん前から
ぽこちゃんのゆったり夜ヨガでも
取り入れています。



最近は八代亜紀さんの突然の訃報😢😢😢
あんなにお元気そうで多岐にわたる才能に
溢れていらっしゃった方なのに。。
ホントに寂しいですねー。
ホントに寿命ってつくづく
わからないものですねー。
だからこそ、命ある限り、健康でいたい
自分の足で歩いていたいと誰もが思います。
今年も脳と体を強くして頑張りますね💪
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「スイートアリッサム」です😊
原産地は地中海北岸から西アジア
白やピンクや紫の小花がカーペットのように咲くスイートアリッサム。ほんのりと甘い香りも素敵ですね。スイートアリッサムとアリッサムととても似ていますけど、基本的に違うようです。スイートアリッサムが白、ピンク、紫、赤アプリコットなどたくさんの色がありますが
一年草なのに対して、アリッサムは鮮やかなイエローのみで冬にも強く宿根アリッサムとも言われます。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

       Ⅴ 法王

法王は「保守的」「社会性」「誠実」という意味を持つカードです。誠実で善良な言動を心がけることで、良いアドバイスがもらえたり、目上の人から引き立てられたりしやすいとき。うれしい助言が舞い込みやすいタイミングです。

法王の目の前には、ひざまずく2人の人物がいます。法王の慈悲深さ、父性的な包容力、秩序を守る高い道徳性を頼りに、現実的な問題解決のヒントや、社会で生きるための助言を求めているのでしょう。法王はそんな彼らにより良く生きていくために協調性や調和を大切にしたルールを伝え、アドバイスします。一方で、ときには、決まった形式や枠に縛られすぎて融通がきかず、身動きがとれなくなることも。

【数秘さん】 

       32 コミュニケーション

     何をするかより誰とするか

32はなかまとたのしくつながり新たなものを生み出す創造力です。

どんなに人とご縁を結ぶかにより運命は変わります。良いご縁はあなた自身がご機嫌でいること。ご機嫌な人の周りはご機嫌で楽しくなることが引き寄せられます✨🍀