押し花!今年もスローペースですがコツコツと頑張ります | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます。
昨夜は新年早々ホントに大変な事態です。
この辺りもかなり揺れ、大きくゆっくりと
横に揺れました。
お正月で帰省されていたり、家族団欒の
ひとときが一瞬にして奪われ
今も被害がまだまだ広がってい様子に
心を痛めます。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
さて、何かにつけてスローペースな私ですが
押し花もスローペースです!
スローペースだけど。。。
コツコツと何とか継続して30年余り
頑張っています😊
今年もこんなペースですけど
頑張っていきたいなぁと思います。
今月末に開催される芸術展に出品させて
いただくための作品制作に取り掛かりました🩷





詳細は後日お知らせ致しますので
ぜひご覧くださいませ。
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ロウバイ」です😊
原産地は中国。
初春のまだ花の少ない時季に、梅の花に似た
蝋(ロウ)でコーティングしたような質感の淡い黄色の花を咲かせます。
中国では、ウメ、スイセン、ツバキとともに、「雪中の四花」として尊ばれています。江戸時代初期に日本へ渡来し、ほかの花木に先駆けて咲く香りのよい花が愛され、生け花や茶花、庭木として利用されてきました。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

    ペンタクル 3

ペンタクル3は過去の努力や才能が認められ、ようやく現実的な仕事に結びついた様子が描かれているようです。

今まで培ってきた技術で大きなチャンスを掴み、新たな挑戦をスタートさせることができそうです。その挑戦は、長期的なスケジュールで取り組むことになりそうですが、ゆっくりと着実に進めていくことで、更なる飛躍につながっていきそう。

カードに描かれた三人の専門家たちは、この仕事を成功させるために、それぞれがもつ知識や知恵を出し合っています。ひとりでは成し遂げられないことも、周囲の力を借りることでスムーズに進むことがあります。【ペンタクル3】は「ひとりよがりにならず、チームワークを大切に」と伝えてくれているのかもしれませんね。

      

【龍神さん】 

      17 水龍さん

               「感情と向き合う時期」

穏やかだけど強い意志を持って自分の中の

癒されない感情などと向き合う時期だと

教えてくれています🐉

立ち止まって自分自身と対話してみましょう!

次のステージへのサポートをしてくださる

心優しい水龍さんですよ🐉