押し花!干支の昇り龍の作品、完成しました!(*^_^*) | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

新年明けましておめでとうございます⛩🌅🎍✨
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
辰年、皆様が心身ともに健康で
穏やかな年力強く飛躍の年となりますように
心よりお祈り申し上げます。



押し花のアスパラガスの門松🎍に合わせて、
カッコいい龍を制作できますように
頑張りました🩷😊🍀



年越しではなくて、ギリギリ年内に
完成することかできましたよ😍🐉
可愛いタツノオトシゴちゃんと
干支ミニ色紙と共に飾りますねー。
今年一年が平和で
皆様にとっても良いお年となりますように
願っています💓💕😍🍀
よろしくお願い致します。
⁡ ★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「フクジュソウ」です😊
原産地は日本、東南アジア。
黄金色の鮮やかな艶のあるお花を咲かせ、
福寿草というおめでたい名前からお正月を祝うお花として縁起物のひとつとなっており、古くから愛されてきました。
早春のウメの花がほころぶころから蕾をもち上げます。後を追うように咲く黄色の大輪花はとても見事です。花茎を伸ばしながら、細く切れ込んだニンジンのような葉を広げ、晩春のころから葉を枯らし、落葉します。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

      魔術師 1

魔術師は、「創造」「知性」「はじまり」を意味するカード。新しいスタートをきるための材料は、すでに自分に備わっていることを示唆します。

右手は天に向かって棒(ワンド)を掲げ、左手は大地を指差している「魔術師」。魔術師の前にあるテーブルには、ワンド、ペンタクルス、ソード、カップという四大元素(スート)が並んでいます。

彼は天からのエネルギーを受け、これらの道具を使いこなし、地上に新たなものを創造しようとしているのです。そのポーズからは、創造することに対しての確固たる意志が感じられるかのよう。

自信に満ちた表情の彼の頭上にある無限大のマークは、魔術師があらゆるものを生み出せることを表しているのでしょう。

      

【龍神さん】 

      24 豊龍さん

                  「まずはチャレンジ」

収穫物を両手いっぱいに抱えている豊龍さんは

精神的にも物質的にも余裕があります💓

衣食住の土台は保証されているので

不安を手放して、まずはチャレンジ‼️

成長していくための資金に恵まれるタイミングだそうですよ😍😍😍