年末!家族忘年会パーティーは最高に楽しい! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
いよいよ大晦日ですね😃🍀💓😊
皆さん今年も一年本当に
ありがとうございました🌸🌼😃
本日は昨夜からの雨の朝ですけど
この後だんだんとお天気は回復!
新年は良いお天気で迎えられそうですね😍😊
昨日、一足早く家族忘年会パーティーを
娘宅で楽しみました🌸😃🍀
美味しいお料理にみんなで舌鼓!
旦那さんや呑める人は
いただきものの蓬莱泉「空」や神の子!
などなど!
お腹いっぱい幸せでした🩷💕
しかも、あんちゃんこなちゃんに
お年玉🧧をあげるだけでなくて
娘や息子たちからは、逆にもらっちゃったりで
お年玉をもらえる年になって
嬉しい限りですよー🤣🤣🤣






ドラえもんゲームも盛り上がりました😃😍🍀
ドンジャラにすごろく!
みんなが集まるとこんなに楽しいんだよね。







そして、誰もが健康であることに
心より感謝です😃🩷😊
どうぞ皆さんも、素敵な大晦日を
お過ごしになって、
良いお年をお迎えくださいませ。
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ユリオプスデージー」です😊
原産地は南アフリカ。
マーガレットにも似た黄色の花です。秋から春にかけて長期間咲き、葉っぱの通常の青葉の他に、銀葉(シルバーリーフ)が美しい品種もあります。花とのコントラストも綺麗です。
比較的丈夫なのでガーデニング初心者にも育てやすい植物です。
幼苗のうちは草花のように見えますが、じつは樹木であり、数年育てていると大きく育ってゴツゴツとした太い幹になる、常緑低木です。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

       カップのクィーン

カップは、感情や愛情などの「ギフト」を受け取るための器です。感情や愛情は、私たちの生活を彩ります。ときには「悲しみ」や「不安」など、あまり歓迎できない感情を抱くこともあるかもしれません。

でも困難を乗り越えた先にある「喜び」や「愛」といった感情は、私たちの人生を明るく照らしてくれます。

クイーンは愛情深く、包容力のある存在。あなたのココロを理解し、ゴールに向けて優しく背中を押してくれます。

意志の力だけでは、前に進み続けることは難しいでしょう。ゴールを実現させるために必要なのは、行動に意味を与えてくれる「愛」、すなわち「ギフト」です。

      

【龍神さん】 

      8 白龍さん

  「視野を広げてゆったりかまえる」

老師のように達観し全ての物事に対して俯瞰的な視野を持つ白龍さん🐉

余裕を持ってゆったりとかまえることでスムーズな循環を生み出します。大きな流れに身を任せることが出来ます。わ