新旧2台の餅つき機がフル回転で沢山のお餅完成! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今日も穏やかな朝で何よりです。
今年も残すところあと2日!
今日は、娘宅で持ち寄りパーティーを
沢山楽しんできますねー💓😍😊
ということで、昨日は持ち寄り用の
お料理めちゃいろいろ🤣🤣🤣
お餅は去年つきだけが出来なくなった
旧餅つき機と、去年急きょ購入した新餅つき機
新旧2台を使い、時短のため旧は蒸す専用
新はつく専用で、3升をつきあげましたよ💪












餅つき中にちょうど息子がやってきたので
出来立てのお餅を1升持たせました🤣



後は本日娘宅に持っていくのと
自宅用と自宅の鏡餅😍😊
お料理も7種類ほど作ったので
めちゃくちゃ頑張った〜〜〜💓😊
さぁ!
今日はみんなで沢山盛り上がるよー
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「マネッチア」です😊
原産地は南米、パラグアイ、ウルグアイ
筒状の赤い花の先端が黄色という、鮮やかな花を咲かせます。和名はカエンソウです。春から秋にかけて花を咲かせます。
口を尖らせているような花姿が花言葉の由来です。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

        

       10 運命の輪

「宇宙の真理」「好転」「チャンス到来」という意味を持つカードが、運命の輪です。目の前にチャンスが訪れることを示唆します。物事が望んでいる方向へ進み出したり、運命的な出会いに恵まれたりすることもあるでしょう。

しかし、チャンスはいつまでも目の前にあるわけではありません。チャンスを掴み取る勇気や、その後の展開などは、自分自身の力によって作り出すものです。追い風に乗って良いタイミングを生かせるよう、行動してみてください♪

【龍神さん】 

        27 姫龍さん

 「信頼できる人との出会い」

沢山の龍神さんたちが集まる龍神サロンの

マダムだそうです💓

一生付き合っていける人との出会えるかも。

あなたの直感を大切にしてね✨😍😊