2024年は大変な幕開けだけど押し花は心を癒してくれますね! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます。
昨夜NHKのテレビをかけたら。。
何やら火災🔥のようす。
能登半島地震の続報かと思ったら
羽田空港での日航機炎上の中継😱
2024年は新年早々に
大変な事態が次々に発生し
どんな一年になるのか不安になってしまいます
被災された方々、事故に巻き込まれて
しまった方々に心よりお見舞い申し上げます。





コツコツと押し花に向き合える時間を
とても幸せに思います。
押し花は心を癒してくれますねー。
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ウメ」です😊
原産地は中国。
日本への渡来時期ははっきりしていませんが
『万葉集』では100首を超える歌が詠まれていることから、奈良時代にはすでに栽培されていたようです。寒い早春から春にかけて香りのよい花を咲かせます。梅干などの果実をとるための収穫用だけでなく、花を楽しむための園芸種も多数出回っています。
花は整った5弁の花びらの一重咲きで、八重咲き種もあります。花色は赤からピンク、白色。葉は丸みの強い中ぐらいの大きさで、枝垂れ梅なども見事です。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

      ソードのキング

ソードは剣を表し、製鉄という文明の発展により生み出されたものです。人間の知性や進化を象徴し、言語や文化といった意味もあります。エレメントでは風にあたり、情報、言葉によるコミュニケーション、論理的な思考や分析力の象徴。それらは使い方によっては人を説得する武器、あるいは心を傷つけてしまう側面も持ちあわせています。

クールで現実的なソードのキングは、一見すると冷淡な人に見えるかもしれません。でも、妥協せずにとことんまで追求する、強い意志の持ち主。火の性質を持つキングが武器を得ると、向かうところ敵なしです。

      

【龍神さん】 

       22岩龍さん

      「継続すると決める」

子どもを見守る母のように優しく見守ってくれ

長期的な目標を具体的立てることで徹底的なサポートをしてくださいます🍀安心して進んでいけますよ。