取れにくい!栞のかんたんリボンの付け動画! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ
おはようございます😊
今日も冷え込みが柔らかですね💓
日中は少し雲がかかることもあるかも
ですが、暖かく穏やかな一日になりそう😍
どうぞ忙しい日々で怪我や事故にお気をつけて
お過ごしくださいね🍀
押し花を楽しんでいらっしゃる方で
忘年会、新年会などのちょっとした
プレゼント用に押し花栞(しおり)を
ご準備される方も多いかと。。。。
ほんの気持ちなのに、とっても
喜んでいただけますよね🩷😊🍀
気軽にプレゼントできて嬉しいのだけど
押し花しおりのリボンがすぐに取れちゃうので
取れにくい方法を教えてくださいって
時々リクエストをいただくので💓😊🍀





取れにくい、栞のかんたんリボンの付け方を
動画にしましたので、もしお困りの方が
いらっしゃいましたら参考にしてくださいね🍀





⁡ ★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「パンジー」です😊
原産地は北ヨーロッパ。
大輪で花びらが丸い形です。花の色は多彩で、紫、黄色、オレンジ、ピンク、白など、さまざまな色があります。花の大きさ・色・咲き方をはじめとして途方もないバラエティーがあります。単色の他、きれいに2色に咲き分けるもの、花の中心に「ブロッチ」と呼ばれる目が入るもの、様々な色の混じるもの、縁取りが入るものなどがあります。ユニークなものに、花びらのフチが大きく波打つ品種などもあります。
育てやすく花壇には欠かせない花の一つです。



⁡ ★今日の2枚引きカードメッセージ★
【にゃんこのタロットさん】 
        ソードのナイト
ナイト(騎士)は、ソード(剣)を高く掲げながら、向かい風を疾走していきます。掲げたソード(剣)は、高い知性と強い意志の象徴。前のめりに馬を走らせる姿も勇ましく、そのキリリとした表情からは、一切迷いを感じさせません。ソード(剣)ならではの、抜群の行動力と俊敏さでやるべきことを脇目もふらずに遂行していきます。     
どんな困難にも立ち向かう力強い勇気を持っています。風のエレメントならではの、頭の回転の速さや洞察力で、合理的に判断を下せる人物です。小アルカナのどのナイト(騎士)よりも若々しく、才気あふれるヒーローを思わせる存在感。また風のエレメントであるソードの人物絵の中でも、最もスピード感が際立っています。
【龍神さん】 
       12 青龍さん
      「まっすぐ進む」
ホントにやりたいことに対してやる気に満ち、風を切るように果敢に前進していく力をくれます🐉時間も気にならないほど夢中になれ、青龍さんの後押しは物事がスムーズに運び、一気に歩を進める機運です💪💪💪