押し花!アスパラガスで作る門松にチャレンジしてみました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
朝からたっぷりの日差しで気持ち良いですね💓
今日も穏やかな一日になりそうですよ💕🍀
お仕事納めの方々、今年も一年大変お疲れ様
でした🩷🍀😊
皆さんも今日もお体を大切にお過ごしください
少し前に、押し花の黒川千代先生の
インスタでご紹介されていた
アスパラガスの門松が素敵すぎて
ぜひ作ってみたいと押しアスパラガスは
出来ていたのですが、ようやく門松に
なりました💓💪🩷💕



アスパラガスが本物の竹みたいで
すごく嬉しいです🎍🍀😍
新年に向けて、カッコいい龍も作って
門松と一緒に押し花作品に仕上げたいと
思います🐉💓🍀
頑張らなくっちゃ〜〜〜💪💪💪
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ザクロの花」です😊
原産地は西南アジア、中東。
ザクロの花は鮮やかなオレンジ色の花が美しく実のなるものと実をつけないで観賞用の花木としてだけのものも人気です。
ザクロの果実は、熟すと茶褐色の果皮が先端から裂けて、中から美しい赤色の実が飛び出す姿が特徴的です。美容にためにも人気で生食のほか、ジュースやジャム、果実酒に加工して楽しむことができます。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

        カップの1(エース)

カップは、ギフトを受け取るための器です。わたしたちは、周囲から愛情や喜び、悲しみなど、様々な感情のパワーを受け取ります。感情のパワーは、わたしたちの生活を彩るなくてはならない存在であり、かげがえのないギフト。カップは「感情のパワーを受け止めよう」という気持ちそのものであり、受け手のココロなのです。

エースはカップの物語のスタートを意味しています。数字の1は物事の根源や性質そのものを表す、始まりの数字。カップが持つ純粋なココロの声に耳をすませて、愛にあふれる未来へ歩み始めましょう!

【龍神さん】 

       35 宝龍さん

                   「苦手意識をなくす」

魂の成長を表す宝龍さん。魂が成長し願いをかなえるために必要な力を貸してくださいます💕

厚みのある成長のためには大変なこともこなす必要があるかも。迂回しているようで実は新たなゴールへの近道になりますよ😍💕