折り紙!可愛い干支の辰のポチ袋を作りました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😍💕😊
冷え込みが柔らかですねー。
日中はお日様もしっかり届いて寒さが緩み
過ごしやすい一日になりそうですよ🩷💕🍀
我が家は大掃除🧹🧽はほぼ終わりました💪
今日は玄関マットなどの大物の洗濯日和😍
頑張りますよ〜〜💪💪💪
年賀状は昨夜、いろいろとレイアウトを
考えて作成‼️ 印刷も終了してので
早めに宛名書きしなくっちゃ〜〜!
下手な字だけど、やっぱり宛名と
一言添え文は、手書き派🩷💓
こちらも元旦に届くように頑張ります💪
それからそれから、お年玉用のポチ袋💓😍
毎年、折り紙で手作りポチ袋を用意しています。
来年は辰年なので、可愛い辰のポチ袋を
作ってみましたよ😍😊🍀



折り始めたら、めちゃ楽しい!
色紙だけでなくて
いろいろなデザインペーパーでも折っちゃった
あんちゃんとこなちゃんだけなので。。。

⁡中身の金額変えて、おみくじみたいに
どれが良いか選んでもらおうかなぁ🤣🤣🤣

★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ブバルディア」です😊
原産地はメキシコ、中央アメリカ。
花は細長い筒状で、先端が4つに裂けて十文字のように開きます。これが茎の先に何輪も固まって咲きます。ひとつひとつの花は小さく多いものでは30輪くらい集まって咲きます。花姿が可愛く、淡い色はウエディングブーケの花材としてもよく使われます。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

        戦車 7

戦車は「前進」「野望」「克服」という意味を持つカードです。自分の野望や理想に向かって、スムーズに前進できるタイミング。行動的になり、前に進むエネルギーが満ちてくるでしょう。戦車を牽引しているものは、白と黒の2頭のスフィンクス。人間の持つ理性と本能を表していて、御者である若者は勢いと抑制のバランスを取りながら、積極的に前進していこうとしています。

時には、衝動性によって周囲と衝突し、空回りしてしまうことも。それでも、信念を持って、信じた道を突き進むからこそ、チャンスを掴んで型破りなことも達成できるのです。

勢いあまってつまづいてしまうことも。とっさに動き出したくなったときは、ひと呼吸おいて視野を広げてみてください。短期的な目標を掲げ、そこに向かって前進することで、戦車のパワーを上手に使えるようになりますよ♪     

【龍神さん】 

       25 飛龍さん

              「違うやり方を取り入れる」

ムダな力を使わず飄々と空を羽ばたいています

一つのことにフォーカスしている

人間の盲点を教えくれ、違う角度からの見方や考え方をさせてくれますよ💕

目から鱗が落ちるようなことが起こる時期かも😀