メリークリスマス!素敵なクリスマスをお過ごしください! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
メリークリスマス‼️ 
待ちに待った!クリスマスですよ💓🩷🍀🎄 
昨年はホワイトクリスマスになったみたい
ですけど、今年は冷え込みのピークが
一旦緩んで穏やかで過ごしやすい
クリスマスみたいですね💓🍀
皆さん素敵な一日をお過ごしくださいね😊
ずいぶん前にプレゼントして
喜ばれた押し花の
小さなサンタさんの作品🤶と
天使の作品👼です
16正方額の作品って、シリーズ作品にして
いくつも飾れて可愛い❤️😍




ほっこりした気持ちになりますね😊💕🍀  
昨日は大掃除も捗り、午前中は
2階の窓やサッシ枠、ベランダなど
午後からはおでんを煮込みながら、
1階をしっかりとコソコソ動き回って
夜ご飯も美味しかった〜〜‼️
さぁて、そろそろ年賀状を書かなくっちゃ💪
今日も元気いっぱい頑張りますねー
⁡ ★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「赤いポインセチア」です😊
原産地はメキシコ。
毎年12月が近づくと出回り始める真っ赤な葉と緑のコントラストが美しい鉢花です。観葉植物としてはもちろん切り花や花束の花材としても活躍します。
ポインセチアの真っ赤な葉は花びらのように見えますが、実は苞(ほう)と呼ばれる部分。苞の真ん中にまとまった小さな部分が花です。
最近ではピンクや白、斑入りなどまた大きさも多彩な種類があります。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

     ソードのクイーン

王座に腰かけた女王(クイーン)は右手に垂直に剣(ソード)を持ちながら、左手も差し出しています。まっずぐに伸びた剣や、キリリとした女王(クイーン)の表情は迷いのない強い意志や聡明さを象徴。差し出した左手や横向きに描かれた女王(クイーン)は、まわりの意見にも耳を傾ける受容性を表しています。

ソードのクイーンは大きな悲しみや困難を乗り越えてきた人物です。そのため、感情に振り回されることなく、的確で合理的な決断を下せるのです。物事の核心を冷静にとらえる視点にも優れていますが、高慢で批判的な一面も。女王(クイーン)は、自分にも相手にも厳しい厳格な心の持ち主なのです。あらゆることに対して柔軟にも向き合いますが、内面では自分の信念をかたく守ろうとします。

【龍神さん】 

        33流龍さん

     「いい流れに乗る」

喜ばしい流れがきていることを教えてくださっています😊一気に経験値がアップして大きな 

影響力を持つリーダーになる可能性もあるそうですよ💪