イブだけど、ひと足早い   お餅つき(#^.^#) | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ



おはようございます😃

Merry Christmas❣️💕✨✨✨

クリスマスイブですね🎄🧑‍🎄


午後からは雲が広がってくるかも

しれませんね🍀

素敵なイブをお過ごし下さい😍

今日も暖かくしてお体を大切に

ファイトファイトです💕💪🍀

今日はクリスマスイブの話題が

多いところ、ひと足早くお餅つきの

話題で申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ぽこちゃん昨日は予定通りお餅つきを

頑張りました〜〜💪

杵付きではなくて

30年も愛用している 餅つき機で😱

とりあえず 昨日は3袋をつくり

3袋目は、鏡もちもつくりましたよ😍




夜、切り分けていると

タイミングの良い 息子が

仕事上のお客さんに野菜を沢山もらったと

仕事帰りに届けてくれました🤣😃

  (職場が変わり会社の車で通勤、

    帰宅途中に、ぽこちゃん宅の近くを通る)

で、早速 切り分けたお餅を

あげましたよ🤣🤣🤣

写真は、息子にあげた分が入っていないので

ずいぶん少なめとなっています🤣🤣

つきたてのお餅は、ホント

めちゃくちゃ美味しいですね❣️

お正月前に、なくなっちゃいそうです😱

今夜はクリスマスイブをお楽しみくださいね😍

ぽこちゃんは、今夜はぽこちゃんの

ゆったり健康ヨガ🧘‍♀️🧘‍♂️楽しみますね🍀