アロザレーナ選手(メキシコ)

 


腕組をして

仁王立ち

ドヤ顔


野球を普段見ない私が

WBCで初めて知った選手の一人



試合が始まる前から

すごい選手として紹介されていました



そして

大会終了後



テレビで紹介される

人生のエピソード

そして

発した言葉が私の胸に残りました





『大冒険』





ボートで8時間かけて家族とメキシコへ亡命


そして

メキシコからメジャーリーグへ





確かに大冒険!






そして、そのときに

全ての人の人生が


『大冒険』と自覚しました照れ





多くの人は

凸も凹もない

平坦な道を望みますが



ある日

思いがけない出来事がおこる





そのときに

どんな選択をするかで


大冒険となったり

不運となったりする





不運として

自分の思いどおりではない出来事の

被害者意識を持ちつづけるのか





もしくは

自分の乗り越える試練と受け止めて

その試練を乗り越えられる人として

自分が自分を見るのか





そこには

人それぞれの『心の癖』が関わっていますが





アロザレーナ選手のような

『心の癖』をマネしたいなぁって思いました






自分の望んでいない出来事がおきても

それは

『大冒険』



生きているからこそ

できる体験…




ヒャーΣ(゚∀゚)


怖い((( ;゚Д゚)))



こんなことを書くと

何かが起こりそうで怖い…



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




でも

自分のために書き留めておきたかった

自分の気づき




お読みくださり


ありがとうございました☺️


**************
 
 
みちよの公式 LINEでは
時々メッセージを配信しています 
お友達に追加をしてくださいね
 
 
 
**************
 

 

 
 新しい時代のお志事について
ブログで配信しています
 
 ※分かる人には分かる感覚系の方向き
 


**************

 

心のことは

 

根気よく取り組める

プログラムが必要です!

 
 まずは
無料のメール講座で怒るしくみを知ってくださいね
 
 

 

『怒るのをやめられないママが笑顔になる』

↓こちらをタップ

 

 

※迷惑メールに振り分けられることがあります
ご確認をお願いします🙇
 

**************

 

※現在、満席のため(長期講座開催中)
受付を中止しています🙏
 
 
次回のママカウンセラー養成の長期講座の募集は4月以降になります
 
**************
 
 
みちよの公式 LINEでは
時々メッセージを配信しています 
お友達に追加をしてくださいね
 
 
**************
 

 

 
 新しい風の時代に合った
スピリチュアル感覚のお志事について
ブログで配信しています
 

いくつかコンサルを受けたけど
合わなかった方


もしかしたら
取り組む順番が違っているのかも?!


 ※感覚系の方に劇的な変化を感じていただいています!
 
**************
 
【みんなの居場所ありのまま
 親の会
 
 
 みちよも参加しています
毎月第3金曜日
 
 
話すことは放すこと
不登校の悩みから、お母さん(お父さん)ご自身のこと、多様な教育についてまで、幅広く色々なことについて話せる場です。
笑いあり、涙ありの楽しい雰囲気の会です!
 
日時:毎月、第3(金) 10:00~12:00
形式・場所:オンライン、または横芝光町(オフライン)にて
参加費:500円
 
※開催の変更等があった場合は前日までにお知らせいたします
 
▼ありのままホームページ
 不登校、登校しぶり、ホームスクーラー
『親の会』

 


**************
 

 みちよのプロフィール 

 

 
 
HP↓こちらをタップ

『子育て・介護』
する人も、される人も幸せになる
心のバリアフリーカウンセラー 
みちよ

 

 

 

 ありがとうございましたスター