澄んだ魂を奏でるみなさんへ

 


いつもお付き合いいただき

 


ありがとうございますおねがい


 

美千代です。




『自分を隠さない生き方道』


あなたは尊い存在である…


自分のことを大好きになり

いつもあなたの心が穏やかで満たされ

毎日が喜びと感謝に満ちていて

心の底から幸せと思えること


あなたがあなたらしく心地よくいられる人生!


自分を隠さない生き方のススメ

♡生きる道

人生に失敗なんてない!その意味を導く極意

ありのままの自分に戻ると共に、

本当の自分を取り戻し生きやすい生き方のススメ


 

 
■初めての方はみちよストーリーからご覧ください■




 
素晴らしい生き方…「生きてるだけで丸もうけ」




秋晴れの昨日、




土いじりをしました🌱


無心で真顔無の心で

草むしり、土に触れて、

ミミズやだんご虫を見つけたりしました。






それから





お花を植える心地よい時間

鼻歌なんか歌いながら夢中になりましたウインク










お花を植えようと家の裏の倉庫で


放置してたプランターを発見!


放ったらかしの土が入ったランター


その中には

草が輝き放ち生き生きと茂っている!!










なんか感動笑い泣き






草は何も与えられなくても元氣に生きている




太陽の光


雨の水




過酷な生活環境の中

しっかりと生きている!!







じわっと胸が熱くなりました。







わたしたち人間には考える力があります。

わたしたち人間には動く身体もあります。




知識を学び


知識を持つことは


素晴らしいことですがアップ





時に





知識がじゃましちゃって





自分を苦しめてしまったり






動けなくなったりする









だけど






本来、生きているだけで
あなたという存在は素晴らしい
あなたという存在は財産です。







自分のことを大切な存在と

ただただ素直に、


素直に感じておねがい


素晴らしいあなたを生きてくださいネ




「生きてるだけで丸もうけ」

                           明石家さんま

素直にそう恋の矢感動しました笑い泣き


明石家さんまの胸の内

 日本のお笑いBIG3の1人、明石家さんまさんを知らない人はいないでしょう。

 彼のもともとの座右の銘で、色紙にもよく記していたという言葉が、この「生きてるだけで丸儲け」です。

 丸儲けというと、「坊主丸儲け」のように揶揄する言葉にも聞こえます。実際のところはどうなのでしょうか。

 1985年に日本航空123便が墜落事故を起こし、520名が犠牲になりました。この便にさんまさんも搭乗予定でした。ところが、収録が早く終わり、1便早めたため、九死に一生を得たというエピソードがあります。

 「生きてるだけで丸儲け」は、さんまさんが心の底から感じている気持ちなのでしょう。大竹しのぶさんとの間に生まれたいまる(芸名IMALU)さんの名前もこの言葉から取られているそうです。

 誰しも人生の中でうまくいくこと、うまくいかないこと、さまざまなことを経験します。さんまさんは「生きてるだけで丸儲け」という言葉を何万回とファンのために書き続けることによって自分自身へ暗示をかけていたのではないかと思います。

 この考え方が自分の身体の中に完全に浸透すれば、すべてのことが当たり前でなくなります。このことにより、どんな状況に置かれても幸せな気持ちで生きていくことができるのです。さんまさんは「幸せに生きるコツ」を、若い頃から分かっていたといえるでしょう。

本来無一物という禅のこころ

 さんまさんは、若手の頃の経済的に恵まれていなかった時代を自虐的なネタにすることがあります。彼の名言に、「人間生まれてきたときは裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか」というのがあります。

 禅には「本来無一物(ほんらいむいちもつ)」という言葉があり、相国寺(京都)の有馬頼底老師が、以前あるテレビ番組で「本来無一物」を説明する際に、このようにおっしゃっておられました。

 「本来自分のものだと、『おれが』とか、『これは私のものだ』という執着心、これがさまざまな形で人間を阻害しております。本来何一つ持って生まれたわけではなく、何一つ持って死ぬわけじゃない。これさえしっかり胸におさめておれば、ほんとに素晴らしい生き方ができるんじゃないか。これが禅の生き方なんですね」 

この言を踏まえると、さんまさんの2つの言葉はまさに禅的な雰囲気を帯びているともいえるのではないでしょうか。命1つ、パンツ1つでも、という彼の幸せへの目線の低さが、40年近く続く人気の秘密なのかもしれません。本当に心豊かな人間は、どんなに小さなことに対しても感謝の気持ちを覚えるものです。 

 幸せになるための人生哲学を語り、自分でも実践し、人々を笑いの渦に巻き込む。明石家さんまさんはやはり天才だと思います。

(解説/浄土真宗本願寺派僧侶 江田智昭)




素晴らしい生き方

自分を大切な存在と

自分に感謝する生き方


「生きてるだけで丸もうけ」




ありがとうございます。





ハートわたくし美千代 


人と人との出愛に感謝の日々でございます。

自分のクライアントさんにわたし自身を

成長させてもらっていますおねがい


めちゃ熱い女です。

めちゃ熱苦しい女です。


熱い情熱でエネルギーをお届けしております爆笑




あなたがあなたらしく心地よくいられる人生!


自分を隠さない生き方のススメ♡生きる道

人生に失敗なんてない!その意味を導く極意

ありのままの自分に戻ると共に、

本当の自分を取り戻し生きやすい生き方のススメ




無料セッション開催(=´∀`)人(´∀`=)

期間2020年10月19日〜10月31日
個人LINEにて日時は
相談させていただきます。




告知♡無料セッションのご案内です♡熱い美千代が本質を突きます!『あなたの意識が変われば全てが変わる』お届けしますヨ!!これを機会にあらゆる面で感謝の気づきが注がれてどんどん生きやすい人生へと変えて行き見ませんか?! ご希望の方はLINEの方をポチッとお願い致します


メッセージからでもどうぞ(^з^)-☆


(またはLINE ID ⇒ @960hbtlr  で検索)

またまたお付き合いください 


ガイア(地球)の人と人の繋がりに感謝キラキラ



美千代