澄んだ魂を奏でるみなさんへ 



7年前に社会現象になったそうですが爆笑

当時、見てなかったのも
今、どストライクなのも
必然ニヤリ



今こそ目覚めるとき

不動と恐れていた巨人も

人間が作り上げた・・・不動の巨人も神

わたしたち人間も不動で神である

一人一人が尊い命


のめり込みも偏った思考になるので


フラットにーーーー


わたしを生きる照れ


そんなミチヨです。

 
『もう見たから!』って言われる方も

『見てない!』って言われる方も


是非いま!!見て欲しい作品ですおねがい









みちよヒストリー 子育て編No.1



振り返らずに家を出たわたしに
ご先祖様から
内なる神様から


本物の【家族作り】
本氣で両目を開いて体験しなさい❗️と

当時31歳みちよ

【子育て】そして夫婦のあり方

学びの地獄めぐりの旅へと向かいます。


今、思えば
 
わたしが一番、身勝手だったのかも…


結婚前からパパ(主人)は
『家を建てる』と言って探していた。

わたしに拘りは無かったけど

パパは『あるじ』一人前の男になりたかった。



何かを

「見返してやりたい!」

そう!お金や物で人の価値を付ける様になったのは
こと時期からだった…

結婚前に土地を買い、家を建て、家具を買い、


着々と出来ていく我が家



形から家族作りをスタート


コレ
パパの潜在意識には【物欲】
物に対する執着の欲が結婚と同時に開花した!



全てが新しく、真っ白で、

新築の家は木の香りがしてワクワクで

目の前に見える物が全てで

それこそが幸福だった。



【入籍】を一枚の紙で済ませ

当時長男小4
当時次男小2


わたしは結婚と同時に母になり

母役を一生懸命に演じる。

夫婦共働きで、一生懸命に働いて


いつの間にか


裕福な暮らしが幸せと錯覚


子どもたちもコレが家族の幸せだと…


ストレスさんとは親友だった


正しさなんて何もなく


正義の旗を振っていたわたし




パパもわたしも

過去の自分たちの経験値から

幸せとは=と答えを出そうと

他人で育った環境が全く違う中で

価値観なんて一緒な訳がなく…

男=男性性  女=女性性

お互いがちょっとずつ我慢をしていき

このちょっとが後々の大きな擦れになるとも

この時は、思いもしなかった!

そんな意識•思考であれば、

今のわたしたちは居ない

学びの時はなかった

学べなかった・・・




子どもたちも学校と言う社会で

一生懸命に戦っていた。

「迷惑かけない様に」って

近所に住む義理父母も孫たちに

言ってた。




子が親に甘えないで
 
誰に甘えるんだっっ

子どもが親に迷惑かけない様に

生きるって・・・

自分を殺して生きなさい!と言ってる様なこと

ヤンチャ盛りの子どもには

一番辛かったと思う・・・





擦れ始めたところに、


いのちの誕生


まだ夏の暑さが残る初秋


赤ちゃんを宿す。


全て眩しい輝きに照らされて…


暗闇が見えなくなった。


当時の長男と次男の何を見てただろう…






みちよヒストリー 子育て編に

お付き合いいただき

ありがとうございます。


出るわ出るわ

この苦しみを当時の子どもたちが

背負ってた

と思うと…チーンチーン



ゲスい過去もさらけ出して


『ありがとう・さようなら』


ありのままの自分を見る!


みちよヒストリー 子育て編No.2

に続きます。


ガイア(地球)の人と人の繋がりに感謝キラキラ


ミチヨ