澄んだ魂を奏でるみなさんへ 

 いつもお付き合い 

 ありがとうございますおねがい

ミチヨです。



『みちよヒストリー』

 本物の家族作り!

【本物】 ・・・って何だろう?



洗脳という枠》で、

自分の価値観や考え方は多くの人や情報に
洗脳されてると言える。


生まれ育った環境の違う者たち(家族)



価値観が違う者たちの本物の在り方



自分の本物の枠の中に入れようなんて〜



それはわたしがもたらそうとする洗脳ガーン








自分が自分をさらけ出して



内側と向き合うと



見えてくる



自分に



『ありがとう・さようなら』



そして、



また『ありがとう』照れ














みちよヒストリー 子育て編No.4


学びの地獄めぐりの旅



神様からの授かりもの


いのち




神様の授かりものは誕生するいのちだけですか?

ここにあるいのちは授かりものではないのですか?

• 

時に意地悪をする神様からの教えを

わたしはしっかりと受け取りました。


そして


そして


しっかり受け取りを確認した神様は、




当時32歳みちよ


クリスマス・イヴ


長男・次男
2人共、待ち遠しくしてて
明日から冬休み!って学校の終業式の日
冬休み前の嬉しさと
赤ちゃんが生まれる興奮と
色々なものが入り混じった様で
飛び跳ねながら学校へ行った。


2人の子どもが居るだけあって
初産でありながら
初産ではない

安定感のわたし!

朝方4時前から陣痛が始まて

洗濯・掃除・朝食の準備を済ませ


パパは仕事へ


子どもたちに痛みが起きる間隔が
早くなってきた事を伝えて
用意して産院へ行くから
学校から帰宅後は
お婆ちゃんの家に行くように
などなど

冷静だった。


子どもたちを見送って


一人、タクシーに乗り産院へ向かいました。


この陣痛の痛みは言葉では表せないけど
出産経験のある方は分かると思います!


分娩台に乗ってからは早かった〜







立ち合い予定のパパが間に合わないくらいに



9時半ごろ産院へ到着



11時過ぎには分娩台 


 破水して


覚えてないくらい早かった〜



会陰切開はチクッてくらい!



陣痛!あの痛みは何と言えばいいのか
あのいきみは身体のどこの部分から
湧き上がるパワーだっただろう!?
あの痛みは快感とは言えない…



頭が大きくて中々、出て来れなくて



吸引分娩しました。



初産で3750㌘の女の子を無事に出産ハート



我が子を見て



第一印象!大きいーーーーーーー!!



感動と興奮の中


身体はまだ興奮してて!


「もういきまないでー!」って言われ


いきんで無いつもりだったけど


いきまない方法が分からなくなってた。笑




縫合



初体験!!




余りの腹痛で、




なんかチクチクする!くらいの痛みが縫合




初体験の連続!!



そして



汗だくのわたしに



キンキンに冷えたシャーベットを



口の中にスルッと流し込んでくれた




最高のご褒美を貰った感じでした。





今、陣痛の痛みを思い出そうとしても


思い出せないですけどねニヒヒ




感動の涙は勿論ですが



パパ・長男・次男
は大丈夫だろうかぁ〜?



なんて思うくらいのどっしりと構えた



わたしでした。




リボンみなさんは


【出産】色々な物語があると思います。


男性も…     女性も…






今では、
長男・次男ともに成人してます。


ヘタしたらもう孫ちゃんが出来るかも!です。


自分の経験が全てではないけど


その経験から届けれる繋がりがあります。


長男

次男 
 
幼気で純心な姿を思い出し


ホッコリ!ニッコリ!


そんな氣持ちになりました。



また、愛が溢れ出る!





今は腹が立つ事もあるけど

 

幼気で純心だった頃の大切な人の姿を



思い出して



ホッコリ!ニッコリ!と



愛が溢れていただければ幸いです。







ありがとうございます。




子育て編まだまだ続きますてへぺろ



またまたまたお付き合いください


ガイア(地球)の人と人の繋がりに感謝キラキラ



ミチヨ