澄んだ魂を奏でるみなさんへ

 
いつもお付き合い
 
ありがとうございます照れ

ミチヨです。


 
未婚の方、ご経験ある方、人生最高のキラキラの
 
結婚式結婚指輪披露宴ウエディングドレス
 
どんな夢がありますか?


既婚の方は人生最高のキラキラ輝く

結婚式結婚指輪披露宴ウエディングドレス

どんな夢が現実になりましたか?



結婚式ウエディングケーキ披露宴
 
 
「夫婦としての最初の共同作業」
        なんて言われます。
 

 
結婚式をする意味とは
 
 花火人生のけじめをつける。
 
 二人が「これからの人生を共に歩んでいく」
 という大きな決意をする場。


 花火親孝行のため

世の親御さんたちは、「わが子の晴れ姿を見てみたい」と願っているもの。

「ウェディングドレスを着た娘と一緒に、バージンロードを歩くのが夢だった」

花火幸せと実感できる

結婚式には、たくさんのゲストがふたりをお祝いするために駆けつけてくれます。

幼い頃から親しんでくれた親戚、
学生の頃から仲良くしてきた友人、
会社でお世話になっている上司・・・

こんなに多くの人が一度に集まるのは、結婚式の日だけではないでしょうか。



『みちよヒストリー』


暗黒の始まり みちよヒストリー 結婚編No.1


で、スタート


振り返ってみると感謝です。



全て受け入れて全承認してくと、



どんどん



過去が変わっていくんですおねがい



『ありがとう・さようなら』



続きをどうぞちょうちょ






 






 
 
 
 
みちよヒストリー 子育て編No.2 結婚式
 
 
 
 
 

家を出たわたしに

 
ご先祖様から
内なる神様から
 
 
本物の【家族作り】
 
本氣で両目を開いて体験しなさい❗️と
 
当時31歳みちよ
 
【子育て】そして夫婦のあり方
 
学びの地獄めぐりの旅へと向かいます。
 
 
 
 
 
 
地獄めぐりの旅
 
旅って楽しいけど
帰宅後、グッたり
ってコトありませんか?


旅のスタートは元氣いっぱいです。
 
当時31歳の春に入籍
 
家族として、

初!夏休み
 
初!旅行

初!北海道
 


 
長男・次男は興奮してたなぁ〜

いつからだろう?

ミカン』と言わずに


お母さん』と自然に言うようになってた。




 そして


初!【結婚式】


旅の思い出に⁈






当時、羊ヶ丘ウェディングパレス

それぞれに結婚の形があり


それぞれにいろんな結婚式の形があり
 

正しい形・間違った形


そんなのはない


個々に素晴らしい思い出があると








前日

衣装決めて
段取り打ち合わせ


当日

衣装着て
写真撮って
おめかしした子どもたちに見守られ
    結婚の誓いの儀式


花火人生のけじめをつける。

花火親孝行のため。

花火幸せと実感できる。

 
当時こんな意味なんて

とくに無い。




祝福



とくに無い。




披露宴無し。




式を終えて
最後、オープンカーで緑が広がる
羊ヶ丘展望台内を周ると
見ず知らずの沢山の観光客さんが
大きな拍手で祝福してくれた。


オープンカーを追っかけて来る


満面の笑みの子どもたち


それだけで最高にハッピーな祝福でした。


長男・次男ともにわたしに
べったりで
結婚式の経験は絆を作った。


男の子には母の愛情は必要

その中に

優しさと愛は違うとは

まだ分かっていなかった。

クローバー

クローバー

クローバー



北海道の羊ヶ丘展望台は




「Boys, be ambitious like this old man!」
(ボーイズ ビー アンビシャス ライク ディス オールドマン)
「少年たちよ、この老人のごとくに大志を抱け」


有名な言葉

この言葉の意味するものは諸説あるとか

有名な羊ケ丘展望台のクラーク像は、彼の来札100周年を記念して1976年に見晴らしの良いこの場所に建てられたそうです。


1976年
わたしが生まれた年

関係ないですネ爆笑

 

最高の過去の経験赤薔薇

ありがとうございます。


ふんわりリボンみなさんは結婚式の経験が
今の自分を作ったと感じること
ありますか?
大昔の話しにしないでくださいね。

女性は最高に輝くヒロイン
めちゃダイエットしたり〜
エステに行ったり〜
パートナーと意見の相違でケンカもしたり〜

そんな十人十色で

途中、破局なんて経験もあったり

本当に十人十色で

全てが素晴らしい!!



コロナショックから!

〈三密〉を求められて
 
結婚式の形も益々、変わっていくでしょうね。

コロナウィルスが影響で、

式を挙げられなかったとかもあると思います。

辛い過去の思い出にせずであって欲しいです。



みなさんにとって



全てが素晴らしい経験ですおねがい




ありがとうございます。




子育て編まだ続きますてへぺろ

  

ガイア(地球)の人と人の繋がりに感謝キラキラ


ミチヨ