女性の人生50から。

 

活かすも殺すも自分次第♡

姿勢改善エクササイズ

美姿勢makingの山本道代です。

 

 

昨日ちらっとお見せしました

私自身の

 

「らせん美」ビフォーアフター。

 

 

何か違いを感じて

いただけましたでしょうか^^

 

正直

いまだに

「らせん美の効果」を

一言で表すのはとても難しい。

 

それは

らせん美が

 

何キロ痩せるとか

腹筋を割るとか

バストを大きくするとか

ヒップを上げるとか

肌を白くするとか

シミを取るとか・・・

そのような

 

一点だけに

フォーカスしていないから。

 

らせん美が大切にするのは

全ての調和であり

バランスであり

その方自身が

自然と醸し出す空気感。

 

私は私にしかないバランス。

 

あなたはあなたにしかないバランス。

 

 

写真の

「立ち方」

が違うだけでしょ??

なんて言われる方もいらっしゃいます。

 

そうですねー(^-^)

 

ある意味

正解宝石赤

です(^^♪

 

 

ある程度の年代に入ると

太ってるとか

痩せてるとかよりも・・・

 

立ち方

歩き方は大切。

 

でも・・・

2年前の私は

立てなかった。

 

 

何とか頑張って

ご指導いただきながら

立ったとしても

こんな感じ。

 

 

 

 

 

ウフッ♡

なんか頑張ってますね~😅

 

 

 

 

最初は先生方の真似をして

何とか

かっこよく立とうとしても

あ、足がつる~

い、息が止まる~

顔が怖い~

という感じあせる

 

逆にカラダに悪い笑い泣き

 

 

今では

立つ=こんな感じです^^

 

信号を待つときも

電車でつり革持つときも

力まない

ただ楽ちん💓な立ち方♪

 

 

 

 

 

らせん美は

ショーや

パーティなど

誰かに見せる為の

トレーニングではありません。

 

 

何が正しいとか

間違っているとかではなく

ただ

ただ

自分自身の自然体。

普段のカラダの使い方。

 

ラクに揺らいでいる…

 

そんな感じでしょうか^^

 

あと

綺麗に立つと言う事は

カラダの使い方も

もちろんありますが

ココロの変化も

大きく影響すると思います。

 

自己否定や

自信のなさなど

堂々と立てない

自分がいたような気がします^^

 

 

 

という訳で・・・


これからの一生涯☆

どんな「立ち方」

日常を過ごしますか?

 

普段いつも

ゆるり〜といられたら

言う事無し💖

 

(ただし!

ただ

ただ

めんどくさがってるのは

ダメですよ〜😆


ゆるりと

ダラリは

違います‼︎)

 

「立ち方」

ぜひチャレンジしてみてくださいませ~宝石赤

 

 

 

らせん美ってなあに?

 次回に続きます♡