こんにちは!

 

おしゃべりしながら、整える

余白マニアこと、みっちーです。

お部屋と心を整えるお手伝いをしています。

 

みっちーのプロフィールはこちら♡

 

 

前回、手放すのが苦手という方にオススメ

前向きに手放すステップをご紹介しました。

 

 

心を整えるときも同じです。

前向きに手放す「心のゴミ」や

あなたの幸せに「必要なモノ」とは?

についてお伝えしますウインク

 

 

 

 

前回ブログの部屋を片づける時と同じ

【前向きに手放せる 2ステップ】

  1. ゴミを捨てる
  2. 必要なモノを選ぶ

 

心を片づけて、スッキリ気持ちよくなりましょうラブラブ

 

 

 

 

 

1.ゴミを捨てる

前向きに手放す!まずは、ゴミ捨てから。

 

 

嫌だな〜

イラッとした

私にできるかな〜

心配だなぁ

悔しい

 

 

こういったマイナスの感情を我慢する、というわけじゃない。

 

マイナスの感情を小さいうちに処理しておく。

向き合っておきましょうという話です。

なんでイラッとしたのか、考えておくといいよねとか。

 

自分を苦しめる思い込みは、

とっととサヨナラすればいいし、

自分が考えても仕方ないことも、いらない。

あなたが考えるべきことは、他にたくさんありませんか?

 

 

しんどい気持ちを溜め込んで

大きなストレスになると

ますますしんどくなるからね。

 

まず、ゴミ(自分を苦しめるマイナス感情)を捨てる!

 

 

 

 

2.必要なモノを選ぶ

手放すモノにフォーカスするというより、

 

あなたにとって

「必要なモノ」

を選んでいきます。

 

あなたにとって、

「必要なモノ」「大切なモノ」

あなたが、それがあると幸せを感じるモノです。

 

部屋の片づけとまったく同じ爆  笑

「モノ」は物だけじゃなく、

人や事柄、価値観などです。

 

 

あと、必要なモノを選ぶとき、

こんな風に聞いてみるのもありですよ。

 

 

自分が、本当はどうしたいのか?

 

 

本当にどうしたいかがわかると、

気にしてた過去のことや、

心配してた未来のこと、

自分でかけた制約、

他人の評価なんて

どーでもよくなりませんか?

 

いらないモノを手放したら、

心がすーっと軽くなるはず音譜

 

 

やりたいことが見つかるかも♪

やりたかったことに、踏み出せるかも♪

 

 

そしたら、

やりたいことを、やればいい!

 

 

イラッとしやすい

やりたいことを熟成させがちな

みっちーが言うのもあれですが口笛

 

 

やがて絶対むかえる終了時間まで

(いつくるかはしらんけど)

全力で生ききるしかない。

 

 

だからこそ、わたしたちは

やりたいことを、やればいいグッ

 

 

 

あわせてよかったら♡

右矢印ちゃんとしなきゃ、をやめたら、部屋も心もスッキリした!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

手放すことを前向きに!こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

🌿ただいま募集中の講座🌿

 

整理収納アドバイザー2級講座

整理収納アドバイザー2級講座

 

 

 

 

バリュー・トーク(次回募集は2021年冬)

バリュートーク

 

 

 

不定期で自分と向き合うワークシートのプレゼントあり🎶

▽LINE登録はこちらから♡

LINE登録

 

 

 

ほぼ毎日更新✨

▽stand.fm(音声配信)はこちらから♡

みっちーのスタエフ

 

 

 

▽Instagramはこちらから♡

みっちーのインスタ