こんにちは!

部屋と心のお片づけアドバイザー

みっちーです。

 

片付けられなかった頃、実は

ものすごい執着にとらわれてました。

(執着自体はいまもあるてへぺろけど、付き合い方が変わりました)

 

以前のみっちー

  • 子供を産まなければ幸せになれない
  • 専業主婦は、家のことして当然
  • 時間があるのだから、家を片付けなければならない
  • いい嫁でなければならない

 

いまなら、これぜんぶ

 

誰が決めてーーーーーーん!!!

アホかーーーーーっ!

 

って、跳ね返せます。

 

が、あの頃のわたしは、

やっかいな思い込みにとらわれてました笑い泣き

 

物も多けりゃ、思い込みもみっちみち。

 

ぱっとみ片付いた家だけど、収納扉の中はぐちゃぐちゃ。

 

探しものが出てこないなんてザラでした。

 

時間ができても、家を片付けられなくて、自己嫌悪。

 

「夫に今日何してたの?」(悪意はなかったと思う。単純に今日なにしたの?って知りたいだけだったのかも)この質問、死ぬほどイヤだった。

 

なんだかんだと取り繕って、暮らしてました。

 

しんどかったなー。

 

 

重たい荷物をおろすきっかけになったのは、

 

なんとなく受講した「整理収納アドバイザー2級講座」でした。

 

いまはその講座を、伝える側になりました。人生、わからないものですね。

 

多部未華子ちゃんでもおなじみの♪

右矢印整理収納アドバイザー2級講座オンライもやってます

 

整理収納アドバイザー2級オンライン講座

 

もう自分をごまかすのは、やめよう。片付けたら、本当の自分が見えてくる。

 

自分ってどんな人なのか

どんな暮らしがしたいのか

ということを考える。

 

整理する際に

いまの自分にとって必要か必要でないかを、選んでいきます。

 

このとき、自分と思い切り向き合います。

 

自分の思い込み(考え方)だったり

執着と向き合うわけですから、しんどいゲロー

 

え、お片づけって、そこまで考えなあかんの?

心配になった方、大丈夫です!

最初からどっぷり考えるかどうかは人それぞれ。

ご自身が叶えたい暮らしがわかれば、OKです!

 

けど、

自分と向き合った先には、ご褒美が待ってます!!

 

ムダな思い込みに気づけます。

 

呪縛から、開放されます。

 

あと、自分のことがわかれば、やりたいことが見えてきます。

ちょっとした副業ができるようになるかも。

フリーランスでお仕事できるかも。

これからの時代、生きていく上で強くないですか?

 

どっぷり向き合えば、たくさんご褒美あります!

 

 

ほら、片付けたくなってきませんか😍

 

 

【自分と向き合う】サポートが得意なみっちーの伝える

整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納アドバイザー2級講座

 

 

心のお片づけ【自分と向き合うワークショップ】

ただいま準備中です。

気になる方は、先行募集のあるLINEへ、登録お願いします🙏