おはようございます(^^)♪ みちよです。
 

引き寄せの法則は、法則ですから、


何があっても、そこにある。


以前も書きましたが、


万有引力の法則 というような感じです。



では、うまくいく人といかない人の違いは何かというと、



ざっくり言ったら、 <スタート地点>です。



(以前も同じようなことを書きましたので、



ご参考までにこちらもどうぞ


https://ameblo.jp/michiyo-hikiyose/entry-12065181974.html




引き寄せは、感情や意識といった見えない深い部分、潜在意識に作用を起こすことなので、



感情の土台(=自己肯定感、自分に対してのポジティブな感情)



ができていない人が、引き寄せを使おうと思っても難しい、とは以前も書きました。




好きなものがわからない、自分が嫌い、足りない、ダメだと思っている時は、



引き寄せはどんなに頑張っても、残念な引き寄せ(楽しくないことの現実化)しか起こりませんが、



そういうステージを乗り越えて、



好きなものができたり、自分を好きになったり、満たされている、このまま、ありのままでいいのだ



ということを思い出したり、真から理解すると



もれなくポジティブな引き寄せが起こるのです。



だから、



引き寄せるのがウマい人(本当はうまい下手もないんだけど)



は、そんな土台があるところから始めているからうまくいく、ということ。



「今の人生がうまくいってないから何とかしたい」



という意識ではうまくいかないのだから、



「よーし、自分のことを少しずつ受け入れよう」



とやっていくことで、変化が起きてくるのですね。





・・・たとえば、みなさん自転車には乗れると思います。



でも、最初から自転車にいきなり乗れる人はいなくて、



子供の頃、三輪車から始まって、少し大きくなると、子供用の自転車の補助輪付きに乗りますね。



補助輪に慣れていって、少しすると、



補助輪は外します。



最初はグラグラして、足が地面に着きながらも、



ハンドルを真っすぐ前に向けて、ペダルをこぎだすと



なんとかバランスをとりながらゆっくり走れるようになる。



この時、完全に二輪の自転車を乗りこなすわけですが、



先に二輪を乗りこなしている状態の人から、



「簡単、簡単、誰でもできるよ!」



と言われたって、初めての人はそんな簡単ではない。



 「こうやればいいんだよ」



と、補助輪なくても、なんとなくできちゃって乗っている人に言われても、



補助輪を外せない人なら、バランスの取り方を、どうしていったらいいのかもわからない。



乗れるようになるためには、



一回や二回くらいコケて、痛い思いしながら、



バランス感覚 というものを実際に体感してみないとできない。




・・・・引き寄せってこんな感じなんです。



だから、まだまだ補助輪走行の時に、



すでにバランスの取れた人向けのやり方を真似して無理やりやったとしても



うまくいかなくて挫折します。



かくいうわたしも、大昔は三輪車こいでました(^^;)(笑)



「ワクワクすればいいんだよ」



というバシャールの本の意味がさっぱりわからなかった。



だって、ワクワク以前に自分のことを受け入れていませんでしたから。




でもその当時、大好きな「音楽」に関連している引き寄せはポツポツ起きたんです。



今思うと、 そんな 自分嫌い でも何かを引き寄せていたのは、



音楽だけは、誰に何と言われようが好きなものだったからなんですね。



でも、好きなこともわからず、自分のことも嫌いで、何も受け入れられず、、、、



という状態ならどうでしょうか。



いきなり 「あなたは自転車乗れる、大丈夫!」と言われてもそう思えないと思います。



土台 というのは、そんな段階、ステージのことなんです。




・・・当時のわたしは、自分のことが嫌いで暗闇のような毎日を送っていましたが、



それが、今はありとあらゆる方向で引き寄せが起きるようになりました。



それは、自分を受け入れるようになったからです。


三輪車に乗ってフラストレーションを抱えていたわたしが



(まだ小っちゃかった頃、近所の坂の上から三輪車で暴走し、



坂下の生垣のバラ線に引っ掛かり大けがをした、のはホントの話(笑))



補助輪ステージを経験し、



今ではスイスイ自転車に乗れるようになったのです。


でも、これも特別な人しか乗れないわけではなく、


基本、誰でも自転車乗れる。 



(本当に乗れない人がいたらすみません。。。これは例え話です)




焦らないで、あきらめないで、



少しずつ、自分を受け入れるようになっていくと、必ず変わるんです。



だから、感情の土台をはしょらないで、



自分を受け入れたり、好きなものを自分に取り入れることが先。



感情の土台 は過去ログからご覧になってください)




引き寄せられないのは、人間性の違いとかそんなもんじゃなく、



感情面でどれだけの土台があるか だけ。



(引き寄せマスターと言われる人たちは、この土台がすでにある・できているから


できているだけなのですよ)



土台を作って、スタート地点を設定しなおしてからやってみれば、



どの人でも必ず引き寄せるようになるんです。





・・・そうなっていけば、



勝手に引き寄せの法則が働いて(←「勝手に」、というのがミソ)



何かしら引き寄せる人になっていく。



そして、そこから欲しい願望を設定して、



「本当にこうなったらいいなぁ、こんなこと叶ったら嬉しいなぁ」



が現実になっていくのです。






↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~



にほんブログ村





応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



 好評発売中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

 

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website