おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




3月は丸々オーストラリアに行ってしまうので、



ちょっと先ですが、4月のセッション予定 アップしました。



また、すぐに埋まってしまうかもしれませんが、



ご希望の方はどうぞお早目にお願いいたしますm(__)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




。。。前回、SMAP のことを書いて、




恋愛ブログでは、ベッキーちゃん  のことを書いていて、




こっちでも、この続きを書くつもりでいたのですが、、




それより先に、SMAPの件、もう一度書こうと思います。





わたしはね、もともと芸能の事件に興味がある人間ではないんです。




首突っ込んで、詮索しているわけでもありません。




ただ、ここまで国民全体に知れ渡っている事件って、




それ相応の意味があって、




見えない存在からも、"教訓"として伝えられてくることがあります。





ここから書くことは、あくまでもわたしが"エネルギーで見た"もので、





内情を調べたり、事実として聞いたりしているわけではありません。





ただ、感心を向けていなくても、こういう情報がチャネルされて入ってくるので、





どうしても無視できないんです。





そういう意味では、




勝手なわたしの憶測の域から出ない内容、になってしまいますので、





ご了承いただければと思います。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.







・・・前回、これは昭和の残像現象で、





生みの親、育ての親 の問題に対して、




SMAPが責任取っている




それは、わたしたち世代の 「親 vs 子」 の象徴ですよ、




という内容で書きました。





あの後、ここにもう一つ別の"昭和話"が絡まっているのを見せられました。






事務所側と、マネージャーさん側の話 
です。




メリーさんとマネージャーさんは、エネルギーで“母娘” の関係性を持っています。





マネージャーさんは、きっと認めてもらいたかったんだと思います。





いつか自分を認めさせて、褒めてもらおうとしていたのかもしれません。




メリーさんには実の娘ジュリーさんがいるので、





マネージャーさんをほめることはしてこなかったのかもしれません。




姉妹のように、




このお二人も、ライバル意識があったのだと感じます。





マネージャーさんは何年も、どんだけ頑張って会社に尽くしても、




この"家族"からは認めてもらえてはいかなったのではないでしょうか。





そこにきて、






この長年見返したかった "母" に逆に見捨てられて、




ブチ切れたんだと思います。




何十年と堪えてきたものが、崩壊したんだと思います。





「もういいもん!」





という感じでしょうか。





「昭和の母と娘」 の現象 をここで見せられています。




反抗期、"長女の乱" みたいな感じです。





・・・・こんな現象は、一般レベルで今あらゆるところで起きています。





母の言いつけ、母の期待通りにいい子になってきたけど、





できる人として結果も出してきたけど、




褒められたこともなく、当たり前にされ



(時には、下の子をべた可愛がりもしていたりもする)




悲しい思いをしている娘世代の女子たち。




娘はそれを訴えても、母のほうが逆切れする。




そんな全国女子の代表として見せてくれています。






SMAP自身だけではなく、この裏側にも





わたしたちが気づくべき、大事なメッセージが込められてる、





そうわたしは受け取りました。





もう本当の意味で、親離れしないと、ということ。





親に認めてもらおうとしていると、



結局、こうやって悲しいことになるんだよ。




しかも、親は反省することはないんだよ。






もう本当に「自由」になってもいいじゃないか






というのを、ジャニーズを通して見せられている気がします。






。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel