日本滞在日記②兄弟子、新堀和男先輩 | MICHI YAMATO のUSアクション・ブログ

MICHI YAMATO のUSアクション・ブログ

いろんな人生があっていい!

12月1日(土曜日)いってきました、後楽園ショー。獣拳戦隊ゲキレンジャーのショーに新堀和男先輩につれていってもらった。



 新堀先輩といえば、仮面ライダーアマゾンなど歴代ライダーのアクション俳優で、戦隊シリーズのアカレンジャーからジェットマンのアカ戦士全てを演じきった凄い先輩だ。



 昔仮面ライダースーパー1ショーで立ち回りを間違えて、ぶっ飛ばされた時に、「お前が悪いんだぞ」



俺、「済みませんでした」



なんてこともあり、撮影かなにかの帰りに送ってもらった時に、一言



「疲れたろ・・・」



俺、



「はい・・」



実はすっごい優しい人なのだと思って、当時16歳だった俺は、参ってしまった記憶がある。他のアクションメンバーに聞いたら、



「俺にもいってくれたよ・・」



あの、もの凄いアクションの肉体技に、秘めた心の”美しさ”を知ったものだ。



久方ぶりにお会いしたけど、あの眼光の鋭さは変わらず、ゲキレンジャーのアクション監督を担当するとのこと。



また、是非お会いしたいです!



ちなみに舞台裏は、ベテランの方々もいて今も現役で面(メン)つけて、ヒーローを演じる姿は感動物でした。



次回は「仮面ライダースピリッツ」「レッド」を書いている漫画家、村枝賢一先生です。



No pain, no gain !



blogランキング参加中。クリックお願いします!