日本滞在日記③漫画家 村枝賢一先生 | MICHI YAMATO のUSアクション・ブログ

MICHI YAMATO のUSアクション・ブログ

いろんな人生があっていい!

 大野剣友会の岡田勝師匠に連れて行ってもらったのが、「仮面ライダースピリッツ」「Red」などで超人気の村枝賢一先生だ。



 ネット社会で、雑誌媒体不調の世の中で、漫画の売り上げ200万部以上!を誇る大ヒット漫画作家。なぜ連れて行ってもらったかといえば、やはり仮面ライダー関係なのだ。



 数年前に「仮面ライダー戦闘員日記」という舞台をプロデュースしたのだが、其の時にポスターを岡田師匠つながりで書いて頂いた。そして「仮面ライダーをつくった男たち」という漫画で大野剣友会を書いてもらって、今後何かお願いできればと思い、ご挨拶に伺ったのです。



 漫画で大忙しなのに、時間をとってもらい、「仮面ライダースピリッツ」と「仮面ライダーをつくった男たち」、果ては「Red」単行本全18巻を頂いてきた。



 「仮面ライダーをつくった男たち」は、ハッキシいって、これは絶対読んでほしい入魂作品、少年マガジンに連載されて、順位は1位だったそうで、思いっきり泣ける出来です。



で、先輩諸氏の出演オンパレード!これまた、漫画に描かれてる顔が特徴を捉えていてそっくりなのだ!!面長の中屋敷先輩、こわもての岡田師匠に完璧にサムライ入った大野会長。剣友会で叩き込まれた



「アクションはスタントではなく、演技、人間の自己表現である!」



の精神が描かれているのだ。そして子供達に夢を与えようという思いで溢れていて感動しました!のだ。



 ライダーファンならずとも、是非読んでほしい夢と愛と勇気を描いた一冊なのだ!読んでる最中は俺の体内の風車全開って感じて、赤いマフラーがナビキまくり!



ありがとうございます、村枝先生!っと帰りの飛行機の中で手を合せました。



そして「RED」ですが・・・これがまた、ヘビーなのだ。



to be continued



No pain, no gain !





blogランキング参加中。クリックお願いします!