日本滞在日記①大野剣友会、岡田勝師匠 | MICHI YAMATO のUSアクション・ブログ

MICHI YAMATO のUSアクション・ブログ

いろんな人生があっていい!

6年ぶりの東京は、寒かったですよ~。しかし、皆さん時間を割いて会ってくれたのには感激でした。この場を借りてお礼を申し上げます。



 さて、様々な業界の方とお会いして、楽しい時間を過ごした話を紹介。カメラを持っていかなかったのが、ちょっと後悔ですが、それでは、行きます。



 トップバッターは、私のアクションの師、大野剣友会代表 岡田勝師匠。



知ってる人は知っている、「仮面ライダー」一期のアクションを全て担当したアクションの師匠です。「秘密戦隊ゴレンジャー」、「スケバン刑事」のアクションだって、この人ありきです。



 今や剣道5段で、TVのアクション監督も現役。お茶してうどんをすすりながら、ライダーを演じて、アクションつけていた頃の話に花が咲きました。



「仮面ヒーローのお手本も当然なく、必死でメン(仮面)つけてアクションしてたなあ。それだけだよ・・・。」 と言う言葉が印象に残る。今、アメリカで生きていられるのも、貴方のお陰です。



そうそう、ミスター仮面ライダーの名を馳せる、中屋敷哲也大先輩とも電話をつないでくれました。今は日光江戸村の俳優で、大忙しとのこと。



 いつかまた、一緒に仕事が出来ればと思って、再会を約束しました。また、お会いできるのを楽しみにしてます!



次回は戦隊シリーズのアカ戦士を演じた新堀和男先輩です。



No pain, no gain !





blogランキング参加中。クリックお願いします!