笑顔の素敵なあなたへ



こんにちは!
サーフィン大好き!道子です!
ひょんなことから、
2018年5月
50歳でサーフィンを体験
人生が変わってしまうほどの
最高の体験でした!

現在55歳
1998年(30歳)に
発症・診断を受けた
膠原病と片頭痛もよくなり
2019年6月(51歳)から
ステロイドフリー
2021年6月(53歳)に
病人卒業しました

2020年6月(52歳)から
本格的に果物生活をスタート

今夢中のサーフィンほか、
日々の生活の
ワクワクすること
心が動いたことを
書きます


紅型のInstagram
@ziimaami_taxi

 

顔ハメのInstagram

@mcktks

 

白髪を染めない

グレイヘア
楽しんでます

@with_gray_hair

 



 


父の命日だというのに

こんなに暖かいなんて!


38年前のこの日は

大雪だったので

ただただ

驚くばかり



33回忌を過ぎて

特段、

何をするわけでも

ないけれど、

母宅へ






母宅の庭

福寿草は満開



桜草も咲いて




チューリップも

芽が出てきた



ふきのとうは

いつもより

痩せて小さく

数も少なかったが

母が天ぷらにして

美味しく頂いた







こうして

季節は巡る



季節外れの

暖かさだとしても






父がいなかったら

私はいないわけで


父がいるためには

父の父と母が

いなければならず

そのためには

改めて

綿々と続く命に

思いを馳せた



父は52歳で亡くなり

私との時間は17年間


覚えていること

覚えていないこと

いろいろあり


最近も

あの時のこれは

氣付いたり

感情をリリースしたり

そんなことが

続いていた



昨年は

父のせいだ!

くらいに思って

いわゆる

トラウマを見つめて

ちょっと

いや

かなり

固執して取り組んだりした



父と和解して

一区切りついたのも

あると思う




今年の父の命日に

これからは

今に向き合おう

今までになく

はっきり思った



もう多分大丈夫


多分…というのは

大丈夫じゃない時が

またあるかもしれない

と思うからだけれど


それでもいい

それでも大丈夫




人はいつか死ぬ

ということを

頭での理解ではなくて

それを超えて⁉︎

強烈に教えてくれたのも

父なのかもなぁ…

ここまで書いて思う









雨水ということで

お雛様を飾りました


高校の家庭科で作った

木目込み人形の

子どものお雛様


永遠の少年と少女


大人になるって

なんだろう(笑)



Bagus!

ワクワクは

続きます♡

 






 

 

いつもありがとう!

 あなたがいつも笑顔で

人生の波に乗っていますように!