歯の定期検診に行きました | 下総一二三の超高速タップブログ

下総一二三の超高速タップブログ

酔いどれ貧乏性トレーニーによる小説、筋トレ、日々のつぶやきなどを徒然なるままに

夜勤から夜勤明けでございます。

 

前回、投稿したようにバスケの練習を30分ばかりしましたが、今日はそれくらいが精一杯な感じです。

 

夕方に歯の検診を予定に入れておりましたので、それまでの3,4時間。筋トレや読書、勉学など様々な可能性がありましたが、結局選んだのはその時間までの仮眠でした。

 

割り切って思いっきり寝られたので、良かったと思います。

 

一応ちょっとだけ、小説家になろうに投稿している作品の続きを書きましたが、それだけでも眠りに誘われるので疲れているのでしょうかね(;´・ω・)。

5年くらい前から半年に1回は歯の定期検診をしておりますが、ここ数年は虫歯は無くても歯茎の腫れや出血、歯石が目立ちや磨き残しなど注意を受けており、食後や眠る前以外にもちょこちょこと短い時間に歯磨きするようにしたところ、今日はこれまでのことも起きず、気楽に終わることができました。

 

歯ブラシにも相性がある気がします。

 

歯の裏や奥歯まで磨けていると感じられるものがいいと思います。

 

歯間ブラシも勧められましたが、自分でやるとじれったい感じがどうにも。

 

舌のブラッシングもちょこちょこと

初心者向けダイエットコラムサイト「筋トレ‐begin」