夜勤明けにて | 下総一二三の超高速タップブログ

下総一二三の超高速タップブログ

酔いどれ貧乏性トレーニーによる小説、筋トレ、日々のつぶやきなどを徒然なるままに

夕方から稽古でしたが、その前に午前中に帰宅してから体をほぐしにバスケの練習と、ロードワークで行っているメニューを行ないました。

 

今日は指先のタッチが良くて、フリースローも7割越え。

 

ネットを揺らす音が良いですね、バスケは。

 

自身の集中と技術。結果の手応えを感じられるというところでは、素晴らしいなあと思います。

 

スラムダンクという漫画のセリフでありましたが「そこには空しかなかった」というように、規定のゴールがないとなかなか達成感が得られにくい競技でもあるように思われます。

 

サッカーは海外の話で聞きますが、布を丸めるとか空き缶がボール代わりで、ゴールは即席で設けた入れ物や紐でそれらしいのつくるとかがあれば、できなくはないスポーツですからね。

 

世界に浸透するかどうかは、その取り組みやすさが大事なのかなと。

20分ばかりのアクティブリカバリー。

 

それでも何かをしていることで、何かしら出会いやドラマが生まれる可能性があるようです。

 

オラジュワンの型。籠球の呼吸。

現役時代

自分は特に寝技や立ちでの組技は慌てるから、そちらに重きを置いてますが、ポイントを掴んで打ち込みを繰り返し、スパーでのトライ&エラーも繰り返して、ようやくスパーで何とか。

 

それと通じるものがあるように思います。

 

何とかなのは、いざとなると慌てるから(;´・ω・)。

 

些細な出来事ですが、今日のようなことは、大切なことのようにも思えます

初心者向けダイエットコラムサイト「筋トレ‐begin」