夜勤明け、稽古に行ってきた | 下総一二三の超高速タップブログ

下総一二三の超高速タップブログ

酔いどれ貧乏性トレーニーによる小説、筋トレ、日々のつぶやきなどを徒然なるままに

夜勤明けでございます。

 

仮眠してから稽古の方へ。

 

実に良い汗を流すことが出来ました。後は明日に備えて休むだけです。

過度な飲酒はテストステロン値を低下させ、アルコール自体に筋肉を分解してしまう作用があるとも言われております。

 

たんぱく質の合成を妨げるとも。

 

アルコールに含まれるストレスに対抗するためのホルモンとやらが影響しているという話なので、付き合い方が大事になってきますね。

 

ビール何缶くらいだったら大丈夫かという研究結果は寡聞にして知りませんし、個人差もありそうなので飲まないことに越したことはないのでしょうが、それで済むならチートデイという言葉もありませんし。

 

発達した筋肉にすることが、モチベーションに繋がると思うのですが

初心者向けダイエットコラムサイト「筋トレ‐begin」