福岡豪雨 車がアチコチで・・・ | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

昨夜の豪雨は、凄かったですね台風

僕は、仕事で講演会だった為、グランドハイアットホテルにいたのですが、夕方、福岡ドーム周辺から、ホテルまでの移動だけでも、普段なら15分程度のところが、あちらこちらで、渋滞して、1時間も掛かりましたあせる


会場受付していたのですが、同僚達には、家族から心配な電話が鳴り止まず・・・中には、立体駐車場が浸水・・・地下に留めている買ったばかりのベンツが・・・。一名、早退されました・・・お気の毒様です。


こんな大雨だと、毎度の様に、自宅は浸水してしまいますみずがめ座

こう何度も続くと慣れてきて、事前に、役場に連絡→消防隊出動!!

一時、かなり水が上がったそうですが、直ぐに引いた様です。

道人的収集物


っと言っても、一時、膝上までは、浸水してた様ですが・・・(見えるかな?)


道人的収集物

ホテルから帰宅する際も、普段なら20分もあれば帰り着くのが、1時間30分以上掛かるし・・・途中、やはり至る所で、車が浸水して、止まってました車


写真は、帰宅後直ぐの庭前・・・遠くに鉢が流されてました・・・とかげ


今朝は、早くから大片付けしてましたが、色んなモノ流されてたし、流れてきてた・・・カエル


我家から流されて、100m程先で、見つかったモノ・・・キャタツ、鉢、軽油のタンク・・・。行方不明多数。

そういや、どこからか鯉が、流されて、水溜りに浮いてましたが・・・川に流してあげましたうお座




道人的収集物


こんなポニョ流されてきたら、面白いのにラブラブ