福岡洪水中継!! | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

昨日、片付けたばかりだったのに・・・久しぶりの異業種交流会で、はしゃぎ過ぎて、帰宅したの4時だったのに・・・朝から、すごい雨音に起こされて、外を覗いてみると、嫌な予感ポニョ・・・早速、役場に連絡音譜


役場の職員曰く「日曜日で、人をかき集めておりますが、なるべくすぐに対応します・・・」←こういう対応の時は、あまり信用できません!!


案の定、30分経過しても、だれも来ないドクロ


道人的収集物

家の前は、みるみるうちに、水かさ上がってきてるんですけど・・・あせる

また色んなモノ流されてるし、駅前もあって、人や車が行き来するので、ドシャ降りの中、誘導・・・グッド!

身体が冷たくなってきたので、とりあえずシャワー浴びて、家のなかから観察していると、車が突っ込んできて、また家前で、停止・・・汗

観てわからないのかなぁぁぁDASH!

また、外にでて、停止した車を、高台まで押してあげて、シャワーの繰り返し雨

道人的収集物

かれこれ雨降り出して、3時間経つのですが、その後2度も電話するにも関わらず、未だに役場の対応なし・・・(と思っていたら、今、消防の人が来た。水、引き始めたんですが・・・これ火災だったら、全焼です。)

因みに、役場は、我家から歩いて、3分程のところにありますうお座


休みだからって、公務員怠慢していませんかはてなマーク

粕屋町役場の皆さんビックリマーク

道人的収集物

我家って、こう観ると、まるで、海の上の船ですね!!