更新について
こんにちは、みちおです。っと・・・受験生なんですね。俺。
なんで、良き知らせが入り次第、更新復興いたします♪
ってことで、昨日願書が〆切で、倍率やら、志願者数やらでました。
・・・2.38倍です。
平均的に低いみたいなんで、チョットうれしかw
でも、5分の2をとるみたいなんで、油断はできないっす。
あと、ちょっとなんで頑張るです。
っと・・・最近聞いた話なんですけど、東京都の高校の受験のなかで、
特色受験?だかあるらしいです。
俺のs県には、そんなのないです^^;
前期選抜ってやつですね、主流は。
まぁ、地方によって異なる事は、面白いんじゃないですか?
ってことで、更新、速報、最近思うこと等でしたぁ。
・・・上手く行けば、2月中旬に更新しますね☆
What's that!?
ユーフォニアムです。(画像参照)
音は、きめ細やかなビロードのような柔らかな音らしいです。(例えるのが難しい…)
ホルンよりも柔らかく、トロンボーンよりも丸い音ですね(^_^)
大きさは、成人男性の標準の体型から言うと「抱きしめられるくらいの大きさ」でしょうか? …包容力が肝心ですw
色は、ラッカー(金色)・メッキ(金・銀)が主流です。
メッキは明るい音がし、メッキは柔らかな音がします。
メーカーは、音程・音色・扱いやすさなどがgoodな日本のヤマハをはじめ、
イギリスの伝統、大編成やソロで輝くベッソン、みんなの憧れでもあり、ソロでは圧倒した力を見せるウィルソンが代表的です。
他には、ヒッスブルナー、イオ、ジュピターなどがあります。
吹奏楽のマーチでは、カウンターメロディー(オブリガード)を担当する割合が高く、操作性に富んでいて、ソロ楽器としても活躍しています。
また、木管楽器の補助や低音の補強としても便利屋として活躍しています。
…吹奏楽に欠かせない存在なんですねぇw
こんなところで良いでしょうか?詳しくは、
◆◇Euphists'Paradise◇◆http://www02.so-net.ne.jp/~wendow/euph/
を、ご覧下さい。日本で一番情報量に富んでいますし、掲示板でも質問しやすいでしょう。
音は、きめ細やかなビロードのような柔らかな音らしいです。(例えるのが難しい…)
ホルンよりも柔らかく、トロンボーンよりも丸い音ですね(^_^)
大きさは、成人男性の標準の体型から言うと「抱きしめられるくらいの大きさ」でしょうか? …包容力が肝心ですw
色は、ラッカー(金色)・メッキ(金・銀)が主流です。
メッキは明るい音がし、メッキは柔らかな音がします。
メーカーは、音程・音色・扱いやすさなどがgoodな日本のヤマハをはじめ、
イギリスの伝統、大編成やソロで輝くベッソン、みんなの憧れでもあり、ソロでは圧倒した力を見せるウィルソンが代表的です。
他には、ヒッスブルナー、イオ、ジュピターなどがあります。
吹奏楽のマーチでは、カウンターメロディー(オブリガード)を担当する割合が高く、操作性に富んでいて、ソロ楽器としても活躍しています。
また、木管楽器の補助や低音の補強としても便利屋として活躍しています。
…吹奏楽に欠かせない存在なんですねぇw
こんなところで良いでしょうか?詳しくは、
◆◇Euphists'Paradise◇◆http://www02.so-net.ne.jp/~wendow/euph/
を、ご覧下さい。日本で一番情報量に富んでいますし、掲示板でも質問しやすいでしょう。
