北斗ブルー (サンプル版) | つじまる備忘録。

つじまる備忘録。

今日もゆくぞ!卓球番外地。とあるペンドラの孤高なる記録。

WRMのメンバーシップ会員である(ゴールド)。

メンバー限定で様々な特典があるが、

試作版のラバーを購入できるという、面白いモノがある。

北斗というラバーのWRM特注Verが試行錯誤されているようで

その試作版(サンプル)を手に入れることができた。

 

 

元々、中国卓球メーカーの銀河は好きなんだが、

年々用具のクオリティが高くなってきて、今ではSWORD社より信用度が高い。

そんな銀河社の特注とあらば、興味は自然と湧いてくる。

この「北斗」というラバーは2015年頃からあったと思うが、

刷新を繰り返して、海外では北斗Ⅳとか北斗ツアーとかあったりするのだ。

日本ではアポロ5、木星ブルー、金星ブルーが知られているが、

海外では北斗の方が知られているのかも知れない。

北斗SPINって、アポロ5みたいな金色パッケージのも海外では売られてるみたい。

北朝鮮の代表も北斗(特注)使ってるとかって話もあるよね…

 

スポンジは濃い目のブルーで、従来の普及版と見比べてみたが

若干、色が濃いかな…若干、気泡があるかな…

くらいの感じで見ただけでは分からない。

、、という事で、使ってみなくちゃ分からんですね。

印字にDW 缅甸(ミャンマー)ってあるけど、???

商品化されたらスポンジは違うものになりそうだ。

 

エバンホルツnctVに通常の北斗を貼って使ってたので

それを北斗ブルー(試験版)に貼り変えてみたいと思います。

 

 

 

<< 個人的な目線での中国メーカー印象 >>

↓品質、信用度順

 

1. 紅双喜

2. フレンドシップ729

3. 銀河

4. SWORD、SANWEI

5. その他 (それ以下)