粘着保護シート | つじまる備忘録。

つじまる備忘録。

今日もゆくぞ!卓球番外地。とあるペンドラの孤高なる記録。

ラケットやラバーを買うと、

必ずサービスで非粘着の保護シートが付いてくるので

最近はそれを常用している。

 

粘着ラバーの場合は非粘着の保護ーシートでいいが、

テンションラバーの場合は「粘着保護シート」が必要になってくる。

この保護シートというのも各メーカーの商品があって、

以前はニッタクのを使ってたが、

{25268290-24F7-47F2-BBE4-6F991123AF65}

特別こだわりがあるワケでもないので

今は安いTSP(5枚¥540)のを使ってる。

 しかし、このTSPの粘着保護シート。

結構、粘着力が強い。

先日、練習と時に銀河のビニール製の非粘着シートとTSPの粘着シートがくっ付いてしまって

銀河の方にベトベトの粘着が移ってしまった。


どうしようか…と引き出しを探すと

だいぶ前に買った「シールはがしスプレー」を見つけたので

それを使ってみたら完璧でないにしろ

なんとか使えるまでにはベトベトが取れたが

印刷も少し落ちてしまった。

ずっと粘着ラバーばかり使ってたので気にしなかったが

テンションラバーに使う粘着保護シートの場合は

練習中に貼り付けておく透明フィルムがあった方がいいなぁ

…と思ったのです。

ダイソーで売ってる透明ファイルを切ったやつとか、

元々、ラバー貼る時に余った透明フィルムとか…

そんなのでいいんだろうね。


それにしてもTSPの粘着保護シートは、

粘着物質が剥がれて、他の物に付きやすいから

取り扱いに注意が必要だな。