【大切なお知らせ*2】《AI Art 》スタート致します(#^.^#)☆ | 《由楽*Art Factory》

《由楽*Art Factory》

より自由に♪より楽~に のびのびと♪

詩・曼荼羅アート・神聖幾何学・
マクロ&オールドレンズの写真・
神代文字アート・天使作品・
キラキラ*オルゴナイトなどなど

色々チャレンジしつつ、
パワフルに創り続けている
作家*由楽のブログです(^o^)/☆

こんばんはクリスマスツリー

 

ご訪問頂きありがとうございます星

《由楽アートファクトリー》

由楽(ゆら)ですブーケ2

 

 

*…ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング…*
 
今日は、

先日の記事で書かせて頂いた

『終了すること』

『始めること』について、

ご案内させて頂きます(-人-)

 
チューリップ紫
昨日は
『終了すること』について

書かせて頂きました。

 

お読み下さった方、

ありがとうございます<(_ _)>ピンクハート

 

星

 

本日は、

『始めること』について、

書かせて頂きますおやすみ

 

昨日も少し書きましたが、

AI Art カラーパレットのシリーズですビックリマーク

 

image

 

AI Art を始めたのは、

今年の春でした

 

もう かなり前から

興味は持っていたのですが、

当時は WEBでの

英語の説明がよくわからず汗うさぎ

遠くから眺めて終わっていました。

 

この春、

プログラミングなどもできる

元同僚の友人と

久〜しぶりに会った時、

AI Art の話になり。。。

 

背中をどーんびっくりマーク

押してもらったことが、

きっかけでしたニコニコ

(本当に感謝しかないですラブラブ

 

チューリップ黄

 

まずは、

iPhoneのアプリを使ってみて…

 

次に、

パソコンでも使える

WEB版のものを使い始め…

 

でも、こちらは

β版ということもあり、

商用利用なども

不可になっていました。

 

プロンプトを工夫しながら、

色々と作品を作るのは

楽しかったけど、

せっかくの作品たちを

仕事としても使いたい。。。ビックリマーク

 

そんな思いが強まり、

しばらくAI Art の制作を

見合わせてました。

 

…が、

 

3つ目に出会ったWEB対応の

AI Art ジェネレーターが

商用利用可で、

著作権も制作者になっていたので、

安心して、のびのびと(笑)

制作を再開して、現在に至りますニコニコイエローハーツ

 

image

 

最初は、左上のような

『空想カフェコーヒーシリーズ

人物が入らない、

無人のカフェコーヒーばかりを

作っていました(笑)。

 

そして、だんだん

左下のような、

人物の入った作品も作り始め…

これは『天使の記憶天使

名付けたシリーズブーケ2

 

他にも、タッチを変えた

シリーズも制作していますカラーパレット

 

 

次に

チャレンジを開始したのは、

神聖幾何学のフラワーオブライフ

AI に描いてもらおう音譜

 

だったのですが…

これが なかなか難関でしたにっこりあせる

 

image

フラワーオブライフを模索中はてなマーク

AI さんニコニコあせる

 

どこか似てはいるけど…

そうじゃないんだよ〜ビックリマーク

フラワーオブライフ予備軍?の

皆さんです(笑)。

 

 

一度完成してからは、

完成度数が一気に上がりアップましたが、

それでも、

毎回は描けないようです(*^m^*)

 

こういうの、

始めのうちは、

一体どういう指示を出せば

ちゃんと形になるんだろうえーんはてなマークはてなマーク

と悶々としましたが…

 

AI さんも、色々悩みながら

私のプロンプトに寄り添って

画像作ってくれてるんだよね。。。

 

そう感じるようになって…

 

すごく親しみが増しましたおねがいハート

 

AI さんならではの偶然性って

なんだか、

『計れない』面白さにも

満ちてるんですよね(〃∇〃)キラキラ

 

星

 

話が長くなりましたが…(笑)

 

最後の、右下の一枚は、

『魔法使いの部屋』と名付けた

最新のシリーズですほっこり

 

ちょっとアンティークな

『魔法』という言葉が似合う

机の上+部屋を

イメージしています乙女のトキメキ

 

星

 

上記以外にも、

曼荼羅アートのシリーズも

制作開始しています立ち上がる

 

image

ここまで立体的なのは、

私にとっては

自力だけでの制作は難しい…あせる

 

AI さんと一緒だから実現できる

分野だと感じてますラブラブ

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

そんなこんなで…

 

来年から、

【由楽*AI ARTカラーパレット

本格的に始動しますクラッカー虹

 

新たな展開になりますが、

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>ドキドキ

 

新年の三が日

新春絵馬特別企画準備中ですニコニコ音譜

 

どうぞお楽しみにラブラブ

 

 

*::*::*::*::*::*::*::*

 

【公式*LINE】

<スマホ壁紙>配信中ですアップ

 

今月は、

< 12月の誕生花☆曼荼羅アート>

《ポインセチア》

メタトロンキューブですキラキラ

 

宜しかったらラブラブ【公式*LINE】

お友だちになって下さいね

 

友だち追加

お待ちしておりますうさぎのぬいぐるみチョコ

 

*::*::*::*::*::*::*::*

 

ブーケ2
 
最後まで読んで下さって、
ありがとうございます(-人-)ピンクハート
 
雪雪の結晶雪雪の結晶雪
 
思いっきり昭和生まれ(笑)の
私にとっては、
 
子供時代に
家にパソコンを持つなんて
想像できなかったし、
携帯電話も、スマホも
全く想像できないものでした。
 
ましてや、
自分のイメージに合わせて、
AI さんが描いてくれるなんて…
もはや
『ここ、別の星ですかびっくりはてなマーク
レベルですびっくりビックリマークw
 
ずーっと前から
やってみたいハートと思いながら、
なかなか
実現できなかったことが、
どんどん
身近になってきていて。。。
 
いや〜…本当に
色々しんどかった人生だけど
長生きできてて有難いびっくりマーク
と、心から思いますおやすみ
 
27歳で急逝した
高校時代からの心友には
経験できなかった時代を
生きてる。。。
 
今 与えられている
時間=生命を
いっぱい楽しんで
充分に活かさないとねビックリマークビックリマーク
 
そんなことを、
改めて思います。
いっぱいの感謝とともに。。。ブーケ1
 
ふんわりウイング
 
どうぞお身体 暖かくして、
ご自愛くださいね
 
あなたも、
あなたの大切な方々にも
お元氣で健やかで
お幸せに過ごせますように(-人-)クローバー
 

嬉しいご縁に

いっぱいの感謝を込めて…花束

 

由楽*アートファクトリー:由楽(*^_^*)

(旧:小原ミチル)

 

ポストご依頼&お問合せ などなどポスト

クローバーこちらクローバー から承っておりますキラキラ

何かございましたら、お気軽にどうぞラブラブ

 

*…ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング…*

 

 

チューリップオレンジ。。。。。。。。チューリップ黄 。。。。。。。。チューリップオレンジ

 

ピンクハート神聖幾何学と融合した

あなただけの《幸せの紋章🌹》

こちら下矢印ですブーケ1

 

チューリップオレンジ。。。。。。。。チューリップ黄 。。。。。。。。チューリップオレンジ

 

型に囚われない、自由を描く音譜

グリーンハートあなただけの<自由の紋章🍀>

こちら下矢印ですブーケ1

 

チューリップオレンジ。。。。。。。。チューリップ黄 。。。。。。。。チューリップオレンジ

 

あなただけの世界に一つの

<紋章*曼荼羅アート>

大切に丁寧に作らせて頂きますキラキラ

 

どうぞ宜しくお願い致しますハート

 

 

チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫

 

尚、<希望の紋章🍀>のみは、
2024年1月いっぱいまで承ります。
チューリップオレンジ。。。。。。。。チューリップ黄 。。。。。。。。チューリップオレンジ

 

キラキラ着彩を手描きしたスペシャル版キラキラ

グリーンハートあなただけの<希望の紋章🍀>

こちら下矢印です乙女のトキメキ

 

チューリップオレンジ。。。。。。。。チューリップ黄 。。。。。。。。チューリップオレンジ

 

こちらも、ご興味ありましたら
ご案内 ご覧頂けましたら幸いですおねがい
 
*…ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング…*