デリー、グルガオンブロガーさん大集合 | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

先週金曜から一時帰国のため、朝一の飛行機で…まずはデリーへDASH!DASH!

どこへ行くにもトランジットが必要なインド僻地在住ミッチー笑い泣き

デリーにお昼前着のIndigoの便で、次が夜8時過ぎのJAL便飛行機

そこそこ時間ある…。

インドという国は出発時刻によりターミナル内へ入れないこともあったりします。

デリー空港はその一例。

例えばLCCなどで違う地域からデリーへ飛びターミナル移動が必要になると国際線ターミナルへ入れません。
これがドメスティックもインターナショナルも同じ系列で、最初の搭乗地でインターナショナルフライト分も発券されていると…スルッと通れちゃうこともニヒヒ

例えば、
エアインディアで バイザック → デリー
次もエアインディアで デリー → パリ
とかだと、バイザックで発券してもらう事が可能。
荷物もスルーでパリまで行くのでターミナルに到着したらそのままインターナショナルトランジットの方へ進みセキュリティチェックを済ませてインターナショナルセキュリティエリア内へ入り、ラウンジなどで過ごしたり免税店でお買い物したりする事が可能ですウインク

これが、今回の私のように違うエアラインの上ターミナルも違う。
ターミナルに入るの絶望的チーンチーン
しかもそんなにラウンジに居たくもない。

こうなったらお買い物に行くか、誰かに会おうDASH!DASH!

ということで、このブログ内でやり取りをさせて頂いている有名インドブロガーのラベンダーさんに連絡を取ってみました爆笑

お会いしたいのですおねがい
という私の図々しいお願いを快諾してくださり、更に他のブロガーさんにもお声がけ下さり、何人来てくださるのかドキドキチュードキドキドキドキ

当日飛行機ちゃんと遅れず飛ぶかしら…とかヒヤヒヤしましたが、この日は皆さん優秀アップアップ予定より早くボーディング完了、予定より早く出発DASH!DASH!

更に予定より早く着きすすぎ、ここ本当にデリーかはてなマークと疑い荷物下ろさずキョロキョロしてたら子供達、「ママ!早くしてよおーっ!」と言われてしまったあせるあせる
タイヤが止まったと同時にいつも立ち上がるので、そうしないといけないと思ってるらしい笑い泣き

荷物ピックしてUber呼んで一路グルガオンのアンビエンスモールへDASH!DASH!

到着したら目の前に集合場所のPaulが目目
探す手間も要らず!
でも、寒いかと思って長袖着て行ったらこの日から暑くなり出して叫び
一度着替えてか体制整えて出陣DASH!DASH!

ラベンダーさんから
日本人マダムの集まりと伝えてね
と伺っていたのですが、日本人や韓国人があっちもこっちもあせるあせる
本当に目的のグループに案内されるかしら?とドキドキしていたけど、一目見てすぐ分かりました。

あ、ココだわウシシ

でも、私の予想を超えた人数のブロガーさんが大集合してくださっていて、心臓バクバクドキドキドキドキ
バクバクし過ぎて壊れそうハートブレイクハートブレイク
私、実はシャイなチキンハートなんですヒヨコ

そんな事も言っておられず、皆さんのお名前を教えて頂きブログの内容とお顔を繋ぎ合わせる真顔

人数多くて途中から混乱滝汗滝汗

お顔とブログは繋がっても、その先本名が繋がらない笑い泣き笑い泣き

私の小さい脳みそキャパオーバーひらめき電球ひらめき電球




子供達の向かい側のお席に、フンワリ系可愛いマダムの しばざくらにじ子さん。
我が家と同じ学年のお子さんがいらっしゃるそうで、もっと沢山お話ししてみたかった…キラキラ

そして、私の目の前に座っていたおフランス香るマダムが、あの有名ブロガー べーやんさん とご紹介頂いた時には…衝撃が叫び叫び

噂には聞いていた…見た目と中身のギャップが激しいと。
ブログはめちゃくちゃ面白い。
なのに実物は超おしゃれな雰囲気のサラッと気取らないパリジェンヌ風美人マダム。

そのお隣が日本に可愛いうさぎちゃんを残して駐在されてるポン助さん。
うさぎちゃんへの愛は…果てしないですラブラブ!ラブラブ!
そして、愛する旦那様のために納豆を仕込まれる主婦の域を超えたプロ魂メラメラ
因みにミッチーは帰任した後輩に押し付け半分で渡された大豆でトライして失敗しましたガーン
ポン助さんの日頃の苦労を思い知りました。

さらにそのお隣、私の想像を裏切らない清楚系美人マダム、ちくわぶさん。
愛犬と共にインド生活をされ、ペット情報なども満載。
これまた、私がワンちゃんになりたいような場面のお話もブログに出てきたりして…。
ご自宅で栽培されているプチトマトの苗から美味しそうに実ったトマトを、おやつ代わり?にワンちゃんのために下に落としてあげるんだそうな。
私もあとついて食べターーーイにひひ
と、思っていた事は黙っておきました。
(ココで書いてればバレますが…えっ

そしてそのお向かい、可愛い娘ちゃん達と共に駐在されているkotoさん。
私の中のイメージでは、2年もしくは3年くらい駐在されてるイメージだったのですが、期限付き1年の駐在、なんと本帰国迫った中でご出席下さったのです笑い泣き
インド生活色々精力的に楽しんでいらしたのも、もしかしたら先がわかっていたから、それまでの間に何をしようと計画を立てられていたのかもしれません。

そして、そのお隣私のお隣でもあります。
今回私の我儘を聞き入れてこんなに沢山のブロガーさんを集めてくださった ラベンダーさんアップアップ
いつもいつも温かく優しいコメントを私の拙いブログに寄せてくださっていて、しかも今回お忙しい中こんなにもたくさんの方々にお声がけしてくださって、本当に感謝しかございませんラブラブラブラブ
優しいママンのようなお方です。


そして1人だけ浮いた装い、常夏バイザックから都会デリー グルガオンへお上りさんしにきた ミッチーウシシ
と隠れている子供達ニヒヒ

お会いしての感想は…。
皆さん、お、面白い爆笑爆笑

私の忘れ去っていたような事も掘り返して下さって笑い泣き
例えば、パリでのパスポート紛失?スリ?事件。
皆さん相当心配してくださっていたようで笑い泣き笑い泣き
なのに私が呑気にパン屋さん巡りしてるものだから、余計に「大丈夫か?こいつは…」という思いを抱かせてしまったようで笑い泣き笑い泣き
インドに戻るまで皆さんが心を寄せてくださっていた事を改めて知り、私は知らないところでもこんなにたくさんの人に支えられていたんだと思いました。

はたまた、私のはらわたの煮え繰りが収まらなかった時、毒吐きブログを書いた事があり…。
その時の事も皆さんよく覚えていらして 笑
あの時は皆さん慰めのコメントを沢山お寄せ下さったのですが、また慰めて頂くという 笑

既にコレはアメンバー限定記事にしてしまったのですが、なぜこのしょうもない内容がアメトピとかに上がるのか?と謎でした笑い泣き
皆さんとのお話の中で内容悪い時の方がカウント数上がると…確かにそうかも…。
そんな思惑で書いてないのに…。

そんなこんなの楽しいお話をしつつ美味しいランチを頂き、とても楽しいひと時でした。

今回集まって下さったブロガーさん以外にもお声がけして下さっていた方々いらっしゃるようで、ご出席できなかった代わりにラベンダーさん経由でのお言付けを頂きました。

バイザックブログだけでなく、私が一時帰国している時の名古屋のブログを楽しみにして下さっている方がいらっしゃったりびっくり
自分の知らないところで楽しんで下さっていることがとても嬉しかったです照れ

今回、インド進出を果たしたPAULでの集合だったので、お上りさんとしてのPAULの記事を…と思っていたのですが、そんな余裕キャパ小さい私には無理でした滝汗


唯一残っている、私のランチ。
チキンシーザーサラダナイフとフォーク
バイザックのとはまるで違う!
チキンめっちゃ柔らかい。
レタスがロメインレタス。
このパリパリのボウルの中にサラダが入るという都会的オサレなサーブ。
 もちろん美味しかったです!!
でも、多過ぎたーあせるあせる

写真はこれだけでなぜなら、皆さんのお話についていくので精一杯あせるあせる

そんな所に、うちのお兄ちゃん「ママ、これ見て分かる?」とか言って今読んでるハリーポッター英版を見せてくる汗汗
空気読んで…私今日本語喋ってるの、そんな急に頭英語にきり変わらん。
後で聞いてあげるから空港へ戻るまで待て‼︎
と思ってもKYな彼には伝わらず、何度も何度も同じことを繰り返されましたチーンチーン

ランチの後は皆さんとお別れし、ガネーシャさんにお願いしてAnokhiでショッピング。

一年前デリーのKhan marketで行った時は、他にも色々買ったりして頭の中飽和してそこで物欲が湧かず何も買わなかったおバカなミッチーチーン

今頃になり、ブロックプリントの魅力にはまり焦り出す滝汗滝汗
絶対欲しい!!
なぜならインドバイザックブロガーMotokaちゃんが可愛いワンピを着ていたから。
人のを見て羨ましくなる迷惑な人ミッチー。

クッションカバーとかめちゃくちゃ可愛いラブラブラブラブ

ビビッと来ないから次回…は私には許されない。
なぜなら都会にしかAnokhiはないのですえーん

僻地の私達はお上りさんした時に購入するしかない!!

背が低いちびっ子ミッチーはとにかくSサイズでないと床掃除する羽目になるので、そのサイズを探す。
なんとかワンピを見つけ、その後はリネン類。

クッションカバーは必須で、更にキルトケットが欲しかった私…。
本当はダブルサイズ1枚、シングル2枚欲しかったけれど、まぁ子供達のはいいかニヒヒ
自分が使うダブルサイズのみ購入。
あとは、なるようになれ。

パパさんに最近色んなものを買っているせいか、デビッドカード切る前に大丈夫か確認するよう言われていたので、パパさんに連絡。
よい、ときたので喜んで切りましたニヒヒ

この日はブロガーさんに会え、お買い物もでき、実は更にもう1人ショッピングに途中で合流してくれたリアルのお友達(リアルだけどこの日初対面)も息子君にも会え、幸せすぎましたデレデレちゅーデレデレちゅー


私、本当にお友達には恵まれて幸せラブラブドキドキ

インド生活乗り越えて来れたのも、そんなお友達の支えがあったから…。

本当に皆さんに感謝ですキラキラ

お買い物の後、空港へはラベンダーさんが車で送って下さり至れり尽くせり。
僻地在住の私とMotokaちゃんへと、デリーでしか購入できないハッピーハンターさんのマサラバッグ巾着バージョンと紅茶のセット(ファーストフラッシュの入った限定品ですってアップアップ)のお土産を頂きましたキラキラ



更にMotokaちゃんの可愛い双子のベビちゃん達へ、そろそろ離乳食が始まるのをご存知さすがのラベンダーさん、お食事スタイを頂きました。
それを預かり家族のように嬉しい私笑い泣き

しっかりバイザックまで運びますDASH!


今回、こうして皆さんとお会いできたのは インド という共通項があったから。

インドに駐在してるから日頃のビックリをブログにしてみた。
心の中のモヤモヤを発散したくてブログにしてみた。

理由は色々かもしれませんが、インド が共通項。

例え離れていても顔を見ていなくても、共感できる何がある。

そんな人々に出会えた事がとても幸せだなと感じます。


そして、今回このブロガー大集合写真に一番興奮したのは、バイザックにいるMotokaちゃんです にひひ
普段結構面白いけどクールな彼女が、珍しく大興奮にひひ

Motokaちゃん、あなたの出産記録ブログは皆ぶっ飛びだったわよ叫び
相当皆んな心配していたようです 笑


長い長いブログになりました。
今回お集まりくださった皆様、そしてお会いできなかったけれどメッセージを託して下さった方々、本当にありがとうございましたニコニコ


で、ミッチーはデリーでトランジットしてどこ行った?

続きはまた後ほどニヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村