冷凍庫掃除 第2弾 | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

前回に引き続き、我が家の巨大冷凍庫に眠る食材を整理するミッションDASH!DASH!DASH!

何でこんなにあるの!?!?!?

それはある日突然後輩君が帰任してしまって、そこの冷凍庫に眠っていたものがかなりの量うちに来たから笑い泣き笑い泣き
でも、それ以前にも我が家の在庫は凄かったはず。
片付けよう笑い泣き笑い泣き

さて、いってみようビックリマーク 食べてみようビックリマーク



まずはパンケーキランチ
エッグスンシングスのパンケーキミックスを使い切らねばならない真顔
と、同時にベーコンもやっつけろビックリマークビックリマーク

このベーコンが大きかったのであえて2枚にしたけれど…海外のはカリカリベーコンにすると焼き縮みが激しく、3枚焼けばよかったと大後悔あせるあせる

ついでにコーヒーも冷凍庫に相当数眠っていて、コレはスタバで夏季限定で発売されるアイスコーヒーブレンドコーヒー

アイスコーヒー向けの商品で夏季限定品が2つあるのですが、カティカティとこのアイスコーヒーブレンド。
両方ともクセがなくサッパリ柑橘系の香りがして飲みやすいです。


そして、デザートも勿論パンケーキラブラブ
ココでキモなのは勿論パンケーキミックスもですが、ブルーベリー。
冷凍していたコストコブルーベリーを一気に大放出DASH!DASH!


また、ある日のランチ…。
お友達のMotokaちゃんと一緒にドキドキ


クリームチーズとオニオンサーモンベーグルナイフとフォーク
コストコのベーグルに、以前Motokaちゃんからお土産で頂いた貴重なスモークサーモンを使ってベーグルサンド酔っ払い
これ、めっちゃ美味しかったです。


そして、夜は一品としてオニオンサーモン酔っ払い
当たり前ですが、美味しい。


お次は、先週末の土曜お兄ちゃんだけテスト登校日だったのでランチが必要。
でも、ご飯炊くのが面倒ニヒヒ
ならばサンドウィッチ弁当で。


冷凍庫に眠っていた長期保存可能なコモのクロワッサンに、これまた眠っていた柿安のサラダポークを挟み込みクロワッサンサンド完成。


また、ある日の朝食。
先日アフタヌーンティーをした時の残りのスコーンを朝食にコーヒー


朝から贅沢デレデレ


そして、この日の夜。
冷凍庫に眠っているマグロを解凍してアヒポキを作り、ポキ丼爆笑


家族みんなの大好物ラブラブ


そして、合挽きミンチを引っ張り出してきて…ハンバーグを作り。


ロコモコ爆笑
ついでにご飯は白米やめてこれまた冷凍庫で幅をきかせている玄米。
スープの中にはブロックベーコンがゴロゴロ酔っ払い


こんな生活をしていたら体重が増えてしまいゲッソリ
昨日1週間以上ぶりにジムへ行ってウォーキングと少々走っただけなのに…まさかの筋肉痛ポーン

どんだけなまっているのでしょう、私の体滝汗


さて、今晩は何にしようかなぶー




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村