いつもいいね! 読者登録 コメントありがとうございます♪

 
 
 
リボン 旅コンシェルジュ てるこ リボン です

 

 

 

一流の大人ってどんな人ですか?

一流を知るには会うのが一番です♡

 

 

 

昨日素晴らしいご縁が繋がり

刺激的な勉強会に参加してきました

 

 

 

勉強会の講師は藤森翔さん

一流の男になれるいい男塾 塾長です

 

 

 

勉強会に参加する前は

不安のほうが多かった・・・

 

 

 

「イケメンな上、いい男塾の塾長!?

どんな素晴らしい方なのだろう

私、きちんと話せるかな・・・」

 

 

 

同じクラスにいたら

話しかけないタイプ上位に入る(笑)

私とは世界の違う人という印象でした

 

 

 

ですが

お会いしてすぐ翔さんの魅力に

引き込まれていきました♡

 

 

 

翔さんのミッションは

一流の男を1000人誕生させること

 

 

 

一流の男とは

彼女や奥さんなど一人の女性を

大切にする魅力的な人

 

 

 

どうです?

も~~~素敵すぎじゃない♡♡

 

 

 

女性と同じように男性だって

コンプレックスがあり

だけど幸せになりたい!

って思ってるんですよね

 

 

 

翔さんは

そんな男性の悩みに寄り添い

一緒に歩いてくれる方です

 

 

 

ぜひ周りに

何か行動したい!という男性がいれば

翔さんに会いに行ってくださいね

 

IMG_20171002_163532284.jpg

 

さてさて

前置きが長くなりましたが(笑)

 

 

 

勉強会の学びを

皆さんにシェアさせてください♡

 

 

心に届くマイストーリー

 

起業している方も

起業していない方も

自己紹介をする機会ってありますよね

 

 

 

一瞬で相手の心に届く

マイストーリーの作り方3ステップ

教えていただきました

 

 

 

① 何をしている?

・夢ノートを使って夢への道を見つけるお手伝い

 

・体にいい食品を開発

 

・世界と日本を繋ぐ

 

などなど

 

 

 

② なぜそれをしている?

・離婚を機に人生を考え直した。その時に夢ノートで自分を見つめたくさんチャレンジできた。同じようにサポート、増やしたい。

 

・食べたもので幸せになるだけでなく、健康になれる食品を作りたい

 

・日本のいいところ、世界のいいところを繋ぎ合わせて、笑顔が増えるようにしたい

 

などなど

 

 

 

③ どうしていきたい?

・夢ノートで自分の人生を自分で作っていく女性を1000人作りたい

 

・食べた人が健康になるだけでなく、作る人も売る人もみんな幸せになる商品を作りたい

 

・20カ国の人と日本を繋ぎ、相互交流する基盤を作りたい

 

などなど

 

 

 

この①~③の3ステップを組み合わせ

1分~3分のマイストーリーとして

作ってみましょう♡

 

 

 

きっとあなたの魅力に

ぐぐっと惹かれますよ~

 

 

 

4つのWin

 

人はストーリーに共感する

裏を返せば

ストーリーがないと人は動かない

 

 

 

その共感するストーリーには

4つのWinが必要♡

 

 

 

① お客様

② 自分

③ 携わる人

④ 世間(世の中)

 

 

 

4つを幸せにするストーリーを

作ってみましょう♡

 

 

 

成功=勢い

 

意識的に「勢い」を出していくこと

 

 

勢いとは

 

・明るい

・元気がいい

・機敏な動き

・いろんな人を巻き込む

・移動距離が長い(笑)

 

などなど

 

 

 

実際翔さんは

とても元気で笑顔で

たくさんの仲間に囲まれて

お仕事されてました

(神戸でのお仕事から東京に戻られての勉強会・・と、とてもお忙しく移動距離が長かったです)

 

 

 

大量行動からしか「質」は生まれない

 

頭でどんなに考えたり悩んでも

実際行動してみないと

いいのか、悪いのかわからない

 

 

 

動いてみないと

改善点も見えてこない

 

 

 

これは

宮本佳実さん軽く投げる♡

同じ考え方ですね

 

 

一流の人は与える精神が大きい

 

そして

今回の勉強会最大の学び

 

 

 

それは

一流の人は与える精神が大きい

というよりも大きすぎること

 

 

 

翔さんはバリバリお仕事されてて

売上もかなりあり

起業家の大先輩なんです

 

 

 

そんな高~いステージにいるのに

起業勉強中の私たちに

これでもか!というほど

与えて与えて与えまくってくださいました♡

 

 

 

よく本に

「まず与えること」と

書いてありますが

 

 

 

一流の方の「一流の与える」を

体感し心が震えました

 

 

 

本当に濃厚な時間を過ごしました♡

 

 

 

やっぱり出会いって

人とのご縁なんだな~と

溢れる感謝に満たされて感じています

 

 

 

ぜひ翔さんに会いに行って

一流の男を体感してみてくださいね

 

 

 

女性の方は

翔さんのフェイスブックライブ

見てみてください

 

 

 

数日おきにライブされていますので

まずはフェイスブック越しに

一流の男に会ってみてください♡

 

 

★夢ノートワークショップ★
IMG_20171001_202347578.jpg
ビジュアル版夢ノートと
思考整理ノート術をミックスした
てるこ流夢ノート
詳細・お申込みはこちら

★お茶会★
IMG_20170812_105646744.jpg
簡単なワーク付き♡
女性限定・少人数制
お気軽にいらしてください
詳細・お申し込みはこちら

 

 

★てるこ プロフィール

日本、海外問わず好きな私は、夢ノートで自分の夢を叶えてきました。一歩踏み出す勇気が欲しい、海外について知りたい、人生に迷子中!などなど少しでも私の経験がお役に立てば嬉しいです♡
 
IMG_20170627_212717_256.jpg


【私の旅歴・経歴】
・2003年(19歳)
初めての海外旅行は中国。帰国のフライト直前にパスポートを盗まれるアクシデントを経験

・2004年~(20代)
大学・社会人生活で合計11カ国を旅する (内1回は海外出張)
旅を重ねるうちに「1都市のんびり滞在型」「個人手配」の旅の良さに気づく

・2013年(29歳)
本の中の問いかけに答える形で自分ノートをスタート。毎週1回の自分時間を過ごす。
後に夢ノートと名付け、自分との時間が夢を叶える大切なものと気付く

・2016年10月~2017年3月(32歳)
国際交流基金のプログラム「日本語パートナーズ」としてインドネシアへ!現地の高校の日本語の授業でアシスタントを務める

・2017年5月~(33歳)
旅と夢ノートで叶えた私の経験を基にSNSで発信スタート

自分の「好き」に貪欲に 
なんでもチャレンジできたのは
「夢ノート」「自分時間」のおかげ♡


これまでモヤモヤ、人生の道草をしていた私が経験したことをブログを通じてお伝えしていきます♡♡
よろしくお願い致します。