雪組 ベルサイユのばら初日(感想その1) | キラッキラのライオン

キラッキラのライオン

観劇・お出かけ・お食事

さて、

いよいよやって来ました!

ベルサ〜イユの〜ルンルン


ば〜ら〜🌹

でありますっ笑い泣き!


私、

梅田芸術劇場で

明日海さんのベルばらを2回観たことが

あるだけで、


大劇場でのベルばらは

初観劇なのでありますっ!


待って、待って

待ちわびた公演なのであります笑い泣き笑い笑い笑い!


彩風咲奈さんの

ウインドウ。


いざ、

参るぞ!


もうね、

毎日音楽聴いて備えましたよ。


彩風さん。

あの方に初めて出会ったのは

斉藤一さんのお役の時でした。


あの凛々しいお姿に、

一目惚れしました。

(と、言うより、男っぽい色気に

 びっくりしましたびっくりキラキラキラキラキラキラ!!



夢白ちゃんラブラブラブ


なんて柔らかい表情の

王妃様なのでしょうラブラブラブ


カメロマ&ガトボニ以来、


私の中で、


夢白ちゃんが

マイブームなのでありますおねがいラブラブラブラブラブラブ


頑張ってねウインクラブラブラブラブラブラブ

(れいちゃん卒業後、

 ささやかではありますが、

 ありちゃんおねがいあーさおねがい夢白ちゃんおねがい

 マイブームピンクハートピンクハートピンクハート


あーさのオスカルキラキラキラキラキラキラ

どんな風になるのでしょう??

楽しみです照れルンルン


ワクワクドキドキ💓


何とか、

白旗🏳️が見えそうですね😮‍💨ダッシュ

(梅芸れいちゃんバスティーユ、

 3階最後列での観劇にて、


 舞台の上の方は見切れて

 バスティーユ白旗🏳️が見えなかった😩💦)


開演前、

お元気そうな植田先生をお見かけしましたが、



榛名由梨さんもお見かけしましたびっくり!!

(初演の方が、初日観劇だなんて爆笑スター!?

(そりゃ、組子の皆さん

 緊張しますわね)

(レジェンド様が普通に通路を歩いておられることに

 びっくりしました)



以下、

観劇の感想、

ネタバレがあります。


順番はごちゃごちゃです。




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


先ずですね、


幕が上がって

前奏の音楽を聴いた時点で、


観劇出来る喜びに、

感涙ですよえーんラブラブラブラブラブラブラブラブ!


管楽器とピアノ🎹の音が

奏でられると、

ベルばらの世界が始まります。


彩風さんフェルゼン✨

品があって、

とても丁寧に演じておられました。


夢白ちゃん王妃様


んまぁ〜っ、

完璧な王妃様でありました爆笑キラキラ!


美しく、

初々しく、

神々しく、


艶やかで、

疑いを知らぬような純粋さ。


王室👑ですので、

浮世離れした品の良さも

素晴らしい拍手拍手拍手!


声といい、

表情といい、

想像以上に、王妃様でしたおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そして、


あーさオスカル。


声が、

高〜い爆笑笑い笑い笑い!!



そして、


可愛いラブラブラブラブラブラブラブ


美しいのですが、

可愛いラブラブラブラブラブラブラブ


オスカルのお役は、

演じる方によって、

ものすごく特徴が出やすいお役のようです。


で、


最初に女性陣の場面がありましたが、

音彩さんの歌声の、

まぁ、あっぱれなことよチュールンルン音符ルンルン音符!


お顔立ちとゴージャスなお衣装が

もう、ぴったりウインクスター!


煌びやかな場面に、

『これよニヤリキラキラ!!

 これを待っておりましたのよっニヤリキラキラ!!

という思いで、

舞台に釘付けなのであります。


それと、

『オスカル派』と『アンドレ派』で

ご婦人方が

言い合いする場面🤭💕。


いやぁ〜、

たまりませんねぇ〜チュールンルン!


本公演初見の私にとっては、

『これよ、これこれっチュースター!

が、何度も楽しめるのであります。


実際には、

このような噂話や

小競り合いの場面が、


往々にして

繰り広げられていたのでしょうえーピリピリピリピリピリピリ


で、


音彩さんジャンヌですよニヤリおいでおいでおいでダッシュ!


んまぁ〜っ、

可愛いお顔立ちですのに


子憎たらしい表情で

ご婦人方を

コケにするもんですからチューおいでおいでおいで


大騒ぎ笑い泣きダッシュダッシュダッシュ!!


もうね、

気持ちよさそ〜に!?


悪態をついておられました爆笑拍手拍手拍手!


で、


フェルゼンのお屋敷に

メルシー伯爵が忍び込んでえー??


フェルゼンに

お別れしてと諭す場面。


この場面、

ほぼ台詞だけの展開です。


まるで、私(観客)が

不倫を怒られているような感覚😅💦。

(私、何もしていないけどフェルゼン側の気持ち)


メルシー伯爵の正論が、

痛いくらいに心に刺さる、


メルシー伯爵の愛の場面でした。


で、


オスカルの居間の

場面でごさいますよチューおいでおいでおいでおいでおいで!


ここはここで、

ラブシーンが始まる心の準備です。

(観客の私が)


何とびっくりアセアセ??


ファルゼン伯爵からのお手紙を

嬉しそうに読み上げたオスカルが、


手紙✉️で

アンドレはオスカルが好きだと知らされて、


直ぐに、


『アンドレラブラブ!』と呼び、

『どうした、眠れないのかラブラブ!?』と

アンドレが部屋にやって来て、


告白させて


『私を抱け』

『愛しているなら何故抱かぬ』という

超絶急展開な

愛を確かめ合う場面でありましたチューバイバイバイバイバイバイ!


いやぁ〜っ、

こういう展開も、

面白いですねぇ〜爆笑おいでおいでおいでおいで!


オスカルとアンドレの場面が

少ないのですが、


縣さんアンドレが

命を賭けて

あーさオスカルを愛する気持ちが、


「愛しているラブラブ

「愛しているともラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ」が、


ものすご〜く伝わってくる

ラブシーンでしたおねがいラブラブラブラブラブラブ

(観ているこっちは、号泣ですわえーんアセアセアセアセアセアセ


縣さんアンドレの

腕の中に

すっぽりと抱かれるあーさオスカル。


オスカルながらに

この時ばかりは女性として生きている

場面に、


えーんアセアセえーんアセアセでございました。


そして!!


1幕ラストが、

スエーデンの王様の場面。


夏美さんグスタフ王が、


愛する人の所に、

「行けぇーっ!!」と

言い放った瞬間、


何と!


フェルゼンが、

客席に

降りて

来た😆😆😆💕‼️


もうね、

『うわぁ〜っラブラブ!!

『降りて来たぁ〜っびっくりびっくりびっくりラブラブ!』と、

大興奮

ですよ爆笑爆笑爆笑拍手拍手拍手拍手!


いやぁ〜っ、

心の準備が

出来ておりませんでしたでしょニヤリおいでおいでおいで!?


私、

扉の近くの

お席だったのですが、


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

こうやって(雑な説明😅💦)

超絶キラキラ⭐️な

フェルゼン様が

駆け抜けて下さるものだから、


客席一同、

大興奮で

拍手喝采でありました爆笑拍手拍手拍手!!


人間、

嬉しいと、

拍手拍手拍手拍手してしまうんですわ爆笑アセアセ!!


何と申しましょうか、


あの、

「フェルゼン様ラブラブラブラブラブラブ」と騒ぎ立てる

ご婦人方と

全く同じ状況でございましたチュー笑い笑い!


で、


扉の近くで、

ポーズを決めて

白いマントをヒラヒラさせるものですから、


その辺りの観客(私を含む)は

「うわぁ〜っラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ!」と、

皆んなフェルゼン様に

釘付けですよチューおいでおいでおいでおいでおいで!!


それで1幕が終わったものですから、


急いでダッシュして行った

お手洗いが、


皆、口々に

フェルゼン客席降りダッシュで

話題もちきり状態でした笑い泣き笑い笑い笑い笑い!!


いやぁ〜っ爆笑イエローハーツ!!

ベルばらって、

楽しいですわウインクイエローハーツ!


長くなりましたので、

後半に続きます🙇‍♀️💕。