雪組 ベルサイユのばら初日(感想その2) | キラッキラのライオン

キラッキラのライオン

観劇・お出かけ・お食事

雪組ベルばら初日の

二幕の感想。 


小公子の場面が終わった途端、


いきなりびっくり??????????


アップテンポの

激しいダンスが始まりました。


ちょいと、

怖い位のダンスの場面です。


結構、

長いです。


どうやら、

市民の怒り💢の場面のようです。

(後から知りました😅💦)


で、


フェルゼン様の

一番の見どころニヤリキラキラ!?

(だと、私は思っている)


行け!

フェルゼン!

の場面。


先ずですね、


手足が長い

彩風咲奈さんフェルゼンで

ございますでしょチューおいでおいでおいでおいで!?


期待値をはるかに超えて

カッコいいんですよ🤭ラブラブラブラブラブラブ!


足の長さを

見せつけた挙げ句に、


『かっルンルンぜっルンルンルンルン切り〜ルンルン

(上手に目線ニヤリキラキラ!


『くっ音符もっ音符音符切り〜音符

(下手に目線ニヤリキラキラ!


『遥かなとつ国へ〜音符ルンルン音符ルンルン

(上手から下手へ目線ニヤリキラキラキラキラキラキラ!!


いやぁ〜っチューチューチューチュー!!

たまらないっ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑おいでおいでおいでおいで!!


カッコいいったら

ありゃしないチューチューチューバイバイバイバイバイバイ!


これですよ、

これこれっウインクスター!


この形式美は、

国宝級でありますチュースターキラキラ!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手!


そしてそして、


先ずは

オスカルが衛兵達の前で💂💂‍♀️💂

市民側につくと

ブイエ将軍に宣言する場面。


悠真さんブイエ将軍は、

威圧的というより、

女オスカルを

かなり見下した感じの将軍でした。


対して、

あーさオスカル。


将軍に

必死で立ち向かう姿が、


健気で、すっごく

良かったえーんラブラブラブラブラブラブラブラブ!

(この時点で号泣ですから、

 大変でしたよアセアセアセアセアセアセ

(私が)


バッジ(胸元の鑑賞🎖️)は

投げ捨てなかったびっくり!!


そして、


『結婚式だラブラブ!』が、

女性の気持ちが伝わってきて、

また涙えーんアセアセ!

(私が)


ジェローデルではなく

(だって、来なかったらから)


ベルナールが止めるのねニヤリキラキラ!?


と思っていたら、


「おぉ〜い!!

「敵は近いぞアセアセ!!


と、言っている間もなく、


アンドレが

撃たれてしまうえーんえーんえーんえーんえーん!!


撃たれ方が、


しっかりと

撃たれていて、


縣さんアンドレらしくて

良かったです🤭💕💕💕。


アンドレの、

暑苦しい黒髪が、


似合っているんですよねぇ照れラブラブラブラブラブラブ!


包容力増し増しの

縣さんアンドレですラブラブラブラブラブラブラブ


で、


そこから

バスティーユですよニヤリおいでおいでおいでおいで!!


名場面続きで、


観ているこちらも、

パリにいるみたいでございますチュースター!?


あぁ、

忙しいニヤリダッシュダッシュダッシュ

(観ている私の気持ちが)


アンドレが死んで、

暗転し、


ピンスポの

オスカルが、


「バスティーユを攻撃しよう」


って、

決意を呟いている時に、


暗闇で徐々に

周りに衛兵隊や市民が

スタンバイニヤリキラキラ!!

上矢印これ、めっちゃ嬉しくなるんですわおいでおいでおいで


そして、


『シトワイヤン!

『ゆぅ〜こぉ〜〜〜っっっ!!!!!!!!!!!!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

(観客、思わず拍手)


で、


バスティーユ場面が始まります。


ものっすごい迫力ですよ。

鳥肌が立ってしまいました。


人数も、

凄いキョロキョロ!!


オペラで

あーさオスカルを観ているものですから、


全体を観たいと思うと


オペラを外さねばなりません。


でも、

やっぱりオスカルを観たくて

オペラを覗き込む。


の、繰り返し。


あぁ、全く

忙しいえー笑い笑い笑い

(前方席に座りたいですよアセアセ


必死に戦いに挑む(踊る)

あーさオスカル。


気迫が凄いのと、

必死なのと、

でも丁寧に踊っているのと、


いろいろ感じられて、

大変ですわ。


で、


撃たれて、


『アンドレラブラブ

『手をラブラブ貸してくれラブラブ』と、


アンドレを探すオスカルが、


切なくて切なくて、


もう、

大号泣ですよえーんえーんえーんえーんえーんアセアセ!!

(私が)


ちゃんと、

脳裏に縣さんアンドレの

面影を残しながら

この場面を観られているんですから、


ここはオスカルの気持ちですわね口笛ラブラブ

(私が)


そしてそして!!


無事に白旗🏳️が上がり、


拍手拍手拍手拍手

する間もあまりなく、


牢獄の場面となります。


ここからですよチューおいでおいでおいで!


ここから、

夢白ちゃん王妃様が、


いやぁ〜っ、


素晴らしかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手!


白髪にブラシをあてながら

座っている姿が、


華やかさを削ぎ落とされ、

夫を亡くし

子供と引き離され


ただ死を待つだけなのに、


王妃の品位と

美しさが残ったマリーが

そこに居ました。


長く、

沈黙も多い場面で、


劇場内が静寂に包まれながら、


全観客が

集中して凝視する場面ですが、


夢白ちゃんマリーの

演技のあっぱれなことよ。


もちろん、

決められたお芝居では

ありますが、


あれだけの『間』を

持たせられるって、

凄いと思います。


で、


思いがけぬ

メルシー伯爵との面会。


ステファンのお人形を抱きしめる

夢白ちゃんマリーの

表情に、涙えーんアセアセ、涙えーんアセアセであります。


(客席も、あちらこちらで

 鼻をすする音、

 嗚咽をこらえる声で、

 静寂が乱れております笑い笑い笑い笑い


そして、

『王妃様』

と(フェルゼンが)呼ぶ声に、


フェルゼンの気配に


ゆっくりと、

ゆっくりと振り向く、


夢白ちゃんマリー。


もうね、

客席全員が、

マリー(の気持ち)ですよえーんおいでおいでおいでおいで!

(多分ですけど)


目の前にいる

初めて愛した人の面影に、


もう、

思い残すことはないとおっしゃる。


愛する人を

死なせる訳にはいかないと

必死に連れ出そうとするフェルゼンと、


子供を置いて逃げられない、

私はフランスの王妃であると

応じないマリー。


これらのセリフを聞くと、


決して交わらない

恋だったのだと痛感するのですが、


それでも人は

恋に落ちるものですから、


「私たちは、

 耐えに耐えてきたではありませんか」


で、


号泣えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんアセアセ!

(皆んなが)


で、


夢白ちゃんが

断頭台(階段)を登って

クライマックス!!


『王妃さまぁ〜っっっ!!!!!!!!


『あぁ〜っルンルン

『あぁ〜っっっ音符

(コーラス)


で終わり、

拍手も涙も冷めやらぬうちに、


フィナーレの

赤い薔薇のお衣装のロケットチームが


ダダダダーツ!!

と大勢出て来るので、

びっくりしましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!


(ベルばら初見の隣席の連れが、

 びっくりし過ぎて、

 何度も何度も私を見た)

(歌唱指導があると思っていたらしい)

(事前の説明不足であるが、

 あんな展開になるとは予測せなんだ😅💦)

(そもそも、私を見ても

 観劇中は解説出来ないし、

 私だってよく分からないのだよえーもやもや


赤い、

艶やかなバラのお衣装ロケット、


いつもより人数が多かったような

気がします。

(50周年なのて50人ロケットだそうです)

(後から知りました)


そこに、


大階段から、

赤い羽根を背負った

彩風咲奈様が登場笑い泣き拍手拍手拍手拍手拍手!


大きな羽根を

ブンブンと揺らしながら,


踊るスター!!

踊るスター!!


あぁ、羽根のお姿を

用意して下さったのねえーんアセアセ!と、


涙でありますラブラブラブラブラブラブラブラブ


で、


曲転する前に、


彩風さんが

薔薇の精(ロケットメンバー)に

囲まれて、


羽根が見えなくなったから、


『あっニヤリキラキラ!?

 羽根を降ろして、

 お衣装を変えるのだわっウインクルンルン!?


と、思って、

必死にオペラを覗いていたら、


真っ白なお衣装に

なりました爆笑イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ!


大階段から

青いお衣装の男役さん

女役さん達が


交互に降りて来られ、


踊るルンルン

踊る音符

踊りまくりますルンルン音符ルンルン音符!


そして、

クライマックスのところで、


彩風さんが

銀橋に来て、


セラビー・アデューの


『私の中にあなたは生き続ける』

『あなたの中に私は生き続ける』


を、


客席に手をかざしながら、


皆がアカペラで合唱するもんですから、


号泣に号泣に号泣ですよえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん!!


(羨ましかったです)

(こんな風に演出してもらえて)


で、


パレードが始まります。


夢白ちゃんの

エトワールラブラブラブラブラブラブラブ!


んまぁ〜っ、

美しく、

美しく、

美しいラブラブラブラブラブラブラブ!


歌声もバッチリウインクOKOKOK!!


あっぱれでございます。


で、


縣さんが、

3番手で降りて来られるんですねおねがいラブラブラブラブラブラブ

(前回公演、観劇出来なかったから

 その辺がよく分からない)


アンドレのお姿が

とっても素敵おねがいラブラブ


そして、

あーさオスカル。


曲が、

『あ〜ルンルン我が名は〜ルンルン

 オスカ〜ルルンルンルンルン』でしたびっくり!!


そして、


彩風さんフェルゼンが

大階段を降りて来たのですが、


本来のパターンなら

舞台上で出演者が皆で出迎えるのですが、


皆が次々と舞台袖に消えていき、


彩風さん1人っきりの

大階段降りなのであります。


あれぇ〜っキョロキョロ??????


皆んな、

どんな風に舞台に出てくるのかなキョロキョロ??


と、


不思議な気持ちで

舞台を眺めていたら


いたら、


何と!!


何と!!何と!!何と!!


客席に組子が

来た😆💕⁉️


もう、


びっくり仰天ですよ😳‼️


しつこいようですが、



この位置で

不思議そうにどうなるのか

観ておりましたら、


おりましたらですよ、



ここに、


縣さんアンドレを筆頭に、

シャンシャン持った組子が


出てくるわ

出てくるわ、


大勢出て来られました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きピンクハート!!


思わずね、

『嘘でしょう

 😳💕⁉️』

『信じられない

 😆💕⁉️』と、


地声で叫んでしまいましたよ爆笑ラブラブ!


客席は、

あちこちで

悲鳴に近い歓声が

上がっておりました爆笑!!


しかも、

通路を登って来て下さり、


ハイタッチまで

して下さいましたラブラブラブラブラブラブラブ!

(して下さった方のお名前が分からないショボーンラブラブ


そこいらじゅうに

シャンシャン持った


ベルばら雪組さん達が

客席降りして下さっております。


最前列に

アンドレとオスカルが見えましたから、


おそらく、

オスカルは上手扉から

出て来られたのでしょう。


もうね、


あんなにつらつらと

書き並べたお芝居の感想が


全部吹っ飛んでしまうくらい、


大興奮でした爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ!



初観劇の

大劇場でのベルばらでしたが、


今まで自分が観た

宝塚の演目で、

一番、良かったと感じました。


ストーリーが

しっかりしていて、


見せ場が沢山あって、


何といっても

お衣装が豪華絢爛で

満足度が高かったです。


いやぁ〜っ爆笑スター!

本当に楽しかった爆笑スター!


そして、


間近で観る

お役そのままの

タカラジェンヌ

って、

凄い😆💕‼️。


ベルばら

万歳😆💕‼️


これで、


ベルばら🌹を観て、


ようやっと


正式に


宝塚ファンの一員になれたような

気がいたしますチューハート!