大阪松竹座 ヤマトタケル 昼の部 | キラッキラのライオン

キラッキラのライオン

観劇・お出かけ・お食事

昨夜は、

アパホテル&リゾート

御堂筋本町駅タワーに宿泊(前泊)し、

朝食ブュッフェを頂きました。


広くて明るいレストランで、

なかなか良かったですウインクルンルン

(大浴場も、なかなか良かった)


さて、


なんばに向かい、

(移動しながら、雪組先着頑張りましたが、

 ダメでしたね〜😅💦💦💦)


大阪松竹座にて

ヤマトタケルを

観劇しました。


この演目は

初観劇です。


チケット、

ほぼ完売で、

評判がいいみたいですね。


結構、

長丁場な演目のようです。


これこれっおねがいラブラブラブラブラブラブ

観に行けますようにっウインクラブラブラブラブラブラブ!


さて、

観劇の感想は、


スーパー歌舞伎とは、

なかなかゴージャスな演出でした。


一幕の、立ち回りが

物凄かったです。


幕間は、

猛ダッシュで

駆け抜けて、

はり重さんの

お弁当🍱😙!!


美味しかったです。


二幕、

三幕の感想は、


結構、

長かったです😅💦。


内容が、


何と申しましょうか、


まるで、

猿翁さんと中車さんの話のような

気がしました。


この作品を

猿翁さんが作られたそうですので、


どのようなお気持ちで

作られたのか🙄⁉️、

伺ってみたいものであります。


無理を承知で申しますと、

お父さん役を猿翁さん、

ヤマトタケルを中車さんが

やったらいいのになと。

(年齢的に無理)

(猿翁さん天国におられますものね)

(それに、リアル過ぎてダメかしらん?


と、


まあ、


いろいろ考えてしまった

歌舞伎鑑賞となりました。