太宰府天満宮、櫛田神社、天ぷらひらお | キラッキラのライオン

キラッキラのライオン

観劇・お出かけ・お食事

ホテルビスタ福岡中洲川端の

朝食ブュッフェニコニコルンルン

どれも、これも、

すっごく美味しかったですウインクルンルン


その後は、

電車を乗り継いで🚃ルンルンルンルンルンルン


太宰府天満宮に行って参りましたキョロキョロ!

何回か来た事があったのですが、

この参道を、

全く覚えておりません😅アセアセ


程よく観光客がいて、

なかなか程よい賑わいでしたウインクスター!

門をくぐって、


これだっびっくり!!

仮神殿というやつですねっびっくり!?


なかなか凄いですよっキョロキョロ!

屋根の上に緑が生えて、

神秘的でしたおねがいキラキラキラキラキラキラ


さて、

せっかくですから、

そこらかしこで売っている

『梅ヶ枝餅』(うめがえもち)を

頂きましたウインクルンルン


よく、百貨店の催事で

売っていますが、

初めて頂いたような気がします。


素朴なお餅と餡で、

焼きたての熱〜いお餅は、

何だか、美味しいもんですね🤭ルンルン


麒麟がおられました。

(牛は、単独で撮り忘れ)


その後は、電車🚃で

天神まで戻って、


アクロス福岡という建物の地下にある

「天ぷらひらお」さんに

伺いましたウインクルンルン


誰も並んでいなくて、

ラッキーニヤリスター!?


と、


思ったら、


中に入ると、


ズラリと40人程が

並んでおられましたびっくり!?!?!?


ここまで来たら、

並びますよえーOKOKOK!!


2時間位待つのかしら?と、

覚悟しておりましたが、


結構、早く前に進んで行き、

トータル30分程で席に着き、


次から次へと

天ぷら🍤が運ばれて来ますキョロキョロ!!


熱々の天ぷらを、

美味しく頂きましたウインクルンルン!


その後は、

リバークルーズ船!?という

観光ボートみたいなやつに乗りました。

(次の日が雨☔予報なので、

 今日のうちに、と、必死でした)


風がとっても気持ちが良いです照れルンルンルンルン


橋の下は、

大興奮チュースタースタースタースター!


ボートの練習風景も

見ることが出来ました👀👀👀!!


博多ポートタワー


海辺の方まで

周遊してくれるのですが、


ガイドのお姉さんの

お歌付きでした照れルンルン音符ルンルン音符!


その後は、


櫛田神社まで

歩いて行き、

お参りをして、


山笠を眺めました。


あぁ、

暫くが、観たいキョロキョロ!!!!{emoji:093_char3.png.!!}