こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!





2024/03/09-10の2日間、

鬼滅祭と鬼滅の宴

に行ってきましたー!チュー


今回は鬼滅祭の当日の私の行動や感想について語ります爆笑




私は先行チケットで、鬼滅祭と鬼滅の宴を全日程当選しましたチュー



鬼滅祭のチケット購入者にはまだまだ抽選があります。


先ずは有料のファストチケットです。


お値段なんと¥2,500びっくり


高っ!?


更に税金や手数料が上乗せされますショボーン


このファストチケットがあると9:00〜優先入場ができて、ファストチケットがない人はファストチケットの人が入場後に入る事が出来ると説明がありました。


そこで、私は初日を下見、二日目にファストチケットを申し込み、見事当選しました。


そして、もう一つは無料のオープンステージの観覧席の抽選がありました。


私は1日目の閉会式に当選チュー


そんな形で鬼滅祭当日を迎えました。


初日はお昼頃に入場しました。


通路はかなり余裕があるので、身の危険は全く感じませんでしたが、人がとても多かったです。


最初にメイン展示を確認キョロキョロ


更に、グッズの売れ行きもチェック!


私の欲しいグッズはまだ残っていました。


グッズは二日目に買おうと思っていました。




お昼はせっかくなら鬼滅祭らしいのを食べたい!と思い、ユーフォーテーブルカフェさんに向かいましたが、整理券配布終了で購入できずえーん



もう一つの食べ物の出展先であるピザーラさんに向かいました。

そして、待ち構えていたのは、待ち時間1時間弱の長蛇の列びっくり


更にメニューが少ないのに、お高いガーン


しかし、お腹は空いているのと、せっかくなら鬼滅祭らしいものを食べるという事で、1ピース700円のピザ🍕と、500円のナゲットを購入しました。


そして、高級ピザ(味は普段と変わらないピザーラのピザ)で手に入れたシールはこちら↓



そこそこの大きさはありました。


が、コスパは悪過ぎですショボーン


さすが、イベント価格!



その後アトラクションや展示は既に記事にしたので省略して、そんなこんなで、1日目の閉会式!




当たった席がかなり良く、またステージの内容も生オーケストラでした✨


オーケストラは素晴らしかったです!


鬼滅の宴の記事でも述べました様に、この時はちょっと声優さんに苦手意識がありましたので、オーケストラで個人的には大満足でしたチュー


オーケストラを聞いた後、ミニ隊士という着ぐるみ達が登場して、会場は大盛りあがり!


かなり楽しい1日になりました!






次の日


変わって二日目。


朝頑張って早く起きて、ファストチケットの待機列に並びました。


ファストチケットにも整理番号がついており、その順に入場出来るようでした。


ただ、私の番号はかなり遅くてえーん


ファストチケットの人が捌けたら、その後続いて一般チケットの方が入場できます。


その為、ファストチケットが後半の番号の人は、早くにきた一般チケットの人と変わらない感じでしたガーン


個人的には、

一般は11:00〜入場にすれば良かったのでは?

2,500円の価値がなくない?

とも思いました。


並んでいる時に鬼滅ファンの方々とお話ししました照れ


その方達から、昨日のカフェの整理券配布で大混乱が起きた事、ミニキャラのアクリルスタンドがすぐ品切れになった事など、情報を聞きました。



そして、みんなで仲良くカフェの整理券を受け取ったのですが…15:30ガーン


しかも、買える保証なしえーん


私は初日にほぼ展示を見終わったので、残っていたアトラクションを消化して、グッズを購入し、11:00には全て終了キョロキョロ


カフェは多分買えないと判断して、帰宅しました。


ちなみに、カフェは、13:00過ぎに全ての飲食物が売り切れました。


結果論になりますが、私個人としては、ファストチケットは不要でした。



途中で、袴を着たYouTuber(宝チャンネル)さんを見かけました。


というか、整理券配布で前に並んでました。


とても綺麗な袴でした。


声をかけようかと思ったのですが、煉獄さんファンのマダム達に話しかけられて引っ張りだこだったので、やめました。



次の鬼滅祭に参加するかは分かりませんが、ファストチケットは購入しないと思います。


楽しかった鬼滅祭。


長々とレポにお付き合い頂きありがとうございます。



ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!


★☆★☆★☆★ ☆

本ブログは鬼滅の刃において、アニメ公開より先にネタバレとなる事を書かない方針です。

もし、コメントくださる場合も、ネタバレはしないようにして頂きたく、よろしくお願いします。

★☆★☆★☆★☆