こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!





2023/12/30にハリーポッターのスタジオツアーに行って来ました!

今回は4回目で、スタジオツアーのレポの続きをします!

前回記事はコチラより↓


ツアー前半-模型と動く階段- 


大広間を抜けると、建築物の模型の展示コーナーがありました。



ハリー・ポッターのシリーズとファンタスティック•ビーストのシリーズの模型が沢山ありました。



その他にも、制作部屋の再現や



イメージビジュアルの映像も展示してありましたウインク



特に面白かったのは、ファンタスティック・ビーストの小屋と自宅です。



小屋はとても縦長でタンスが高い事が伺えますし、自宅は階段が変わっているのが、よくわかりました爆笑



そして、ハリー・ポッターの見所の一つ!動く階段です!



模型はコチラ↓




アーチの模型はコチラ↓



こんなに、ディテールが細かいとはびっくり



それでは、動く階段の実物をご覧下さいチュー




2枚の写真の階段の位置を見ると、動いているのが分かると思います。


そして、階段の周りには数々の肖像画がありますよね爆笑


ここでは、動く肖像画の体験ができます。


とっても楽しいですよ!


私が行った日は、土曜日なのにとても空いている日でしたので、待ち時間0分でした口笛


なので、2回体験しましたてへぺろ




ツアー前半-グリフィンドール寮とスリザリン寮- 


今回の記事のメインの一つ目はコチラ!



グリフィンドールの談話室です!



赤色と金色で暖かみがある談話室ですね。


しかし、情報量が多い部屋なので、リラックスはしなさそうですねえー


入り口はコチラ↓



そして、寝室もありました↓



思ったよりも暗かったです。



そして、奥の場所まで作り込まれていますおねがい





グリフィンドールの他に出て来た寮、スリザリン寮です爆笑



蛇足ですが、この内容は面白かったです↓



では、スリザリンの談話室をどうぞ!



冷たく、重厚感を感じる部屋です。




グリフィンドールとは、全く雰囲気が異なっています爆笑



スリザリンも照明や、



小物に、



大型家具まで、作り込みが素晴らしく、見ていて飽きないですおねがい





ツアー前半-クィディッチ- 


クィディッチのコーナーがありました!



ここでは、観客になりきる体験ができます。

(待ち時間は10分未満でした)


私はスリザリン側で観戦しましたウインク


そして、展示の方は魔法の箒🧹がありました。


ハリーポッターの箒と言えばコレっ!



ニンバス2000とニンバス2001ですチュー


よく見ると、足置きがあるんですねびっくり


そしてクィディッチの道具達↓



このクディッチのボールの箱は、とってもこだわって作られた一品だと説明してありました。



衣装はコチラ↓



デザインが若干異なりますねびっくり


色違いだと思ってました。



そして、対抗試合の相手や、



炎のゴブレットやそのケース、



対抗試合でのユニフォーム、




対抗試合での関連アイテム等、盛りだくさん展示してありました。




あと、空飛ぶ馬車?も良かったですウインク





ツアー前半-校長室- 


今回記事のもう一つの目玉。



校長室です!



円形の室内の壁一面に、肖像画がずらり!


そして、ひっそりと置かれている剣。



実はこの剣が飾られているのを、このブログを書いてて気づきましたてへぺろ

(この写真は妹が撮ったものです)




棚にはファンタスティックなオブジェがズラリとコレクションしてありました爆笑



それでは、メインの部屋をご覧ください!



素敵ですおねがい



このフェニックス、動いていましたびっくり



ちなみに、部屋の奥に飾ってある望遠鏡はとんでもない額の一品だそうです↓



奥にある大きい球体が、望遠鏡です↓



そして、談話室?寝室?もありましたチュー



肖像画が引き立つお部屋ですよね。



少し離れたところには、ダンブルドアの衣装が飾られていました。



ダンブルドアは、3人もの役者が演じたキャラクターでしたニコニコ



ファンタスティック・ビーストのダンブルドアを演じた役者さんが、前任に二人もの偉大なる先輩がいて、プレッシャーがあったと語っていました。


その内容が印象的でしたニコニコ


では、まだまだスタジオツアー前半部が続きますが、今回はこの辺で終わりにします。




ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!