こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!


2023/12/30にハリーポッターのスタジオツアーに行って来ました!

これから何回かに分けて、レポしていきますチュー


1回目は、期間限定メニューのカフェからレポします。





ハリーポッター•スタジオツアーには5ヶ所飲食を提供している店舗があります。


その中で、今回はバックロットカフェとフロッグカフェで飲食しましたニコニコ



先ずは、昼食を食べたバックロットカフェからご紹介します。


バックロットカフェは、ツアーの合間にある魔法ワールドをテーマにしたカフェです。





食べたメニューは3種類。





期間限定である

「忍びの地図ビーフシチューポットパイ」

(¥3,200)






同じく期間限定である

「バックロットクリスマスハンバーガー」

(¥2,200)





定番メニューのデザート、

「ヘドウィグケーキ」

(¥1,500)


です。



メインメニューはとってもお高いですが、美味しかったですラブ


バーガーもビーフシチューも、ジャガイモを除いた野菜は普通でしたが、お肉や味付けが非常に美味しかったです照れ


お値段は高いですが、ハリーポッターの付加価値代を考慮すれば、この美味しさなら許せる値段です。


忍びの地図の模様は食用フィルムに描かれています。




その為、パイを破りにくいのが、欠点でした。


ちなみにビーフシチューの具材は、牛肉の角煮、人参、ジャガイモ、ブロッコリーであり、全て大きめのカットで量も多く入っていました。


その為、満足感がありました照れ


さらに、最後まで食べ終わると、お皿の底には「Mischief managed!」の文字が書いてありました。


英語の意味は「いたずら完了!」であり、忍びの地図の秘密を隠す為に使う象徴的なフレーズです。





ケーキは見た目が可愛いので、必ず食べると決めていましたラブ


一番、ハリーポッター感のあるメニューですおねがい


手紙型のクッキー?を取ると、コチラの様に羽が良く見えます↓



味は普通なので、コスパは悪いと感じてしまいます。


しかし、一番映えますし、可愛いです!


断面はコチラ↓



二段のスポンジの上にカスタードクリームが乗っており、生クリームでコーティングしてあります。


スポンジの合間には、カスタードクリームとバナナが挟んでありました。


ちなみに、食べ終わった後に気づきましたが、お皿は鳥籠から取り外す事が出来ました。






お次は、スタジオツアー体験後に休憩したフロッグカフェご紹介します。


ここのカフェは、スタジオツアー体験前後に利用する事ができますニコニコ



ここでは、

チョコレートドリンク(アイス)

(¥850)

を食べました。




お味は美味しかったですが、特別感やハリーポッター感は、感じませんでした。


その為、ややお高い印象を受けました。


以上、ハリーポッター•スタジオツアー内のカフェのレポでした口笛




ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!