イヤイヤ期攻略!親子で楽しむ自立心トレーニング | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 看護師 やまにしみちこのブログです。
子どもの成長発達や関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法をオンラインで開講しています。

 

怒らずに、わが子の才能を

伸ばせる子育て方法

『親勉チビーズ』インストラクター

英語苦手ママでも子どもは英語を話す!

簡単で楽しく、力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

 

やまにしみちこです花

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

 

「違う~!!僕がやりたかったのに~大泣き

 

 

 

と、大号泣の2才息子魂ガーン

母ちゃん、地雷を踏み

戦略を間違ってしまいましたチーン

 

 

 

潰していた、わが子の伸びしろ

 

 

 

息子がキッチンにトコトコやってきて

「ミルク!!(が飲みたい)」

と言ったので

ちょっとコップに入れただけなのに・・・ポーンアセアセ

 

 

 

私はつい自分の思い通りに進めて

さっさと終わらせたい

チータータイプのママスター

 

 

 

自分の思考グセを知ってからは

こんな失敗も減り

イヤイヤ期が攻略できたよ星

 

 

 

▶▶▶ママのタイプ別診断をしてみる

簡単ですぐできるよラブラブ

 

 

 

▼▼思い込みや先回りして失敗した他の記事はコチラ

🔳無意識に私が潰していた5才娘の集中力

🔳手抜き弁当で満たせた子どもの気持ち

 

 

 

 

きーーーームキーもやもや

ってイライラするときは・・・

 

 

 

 

“どうやったらコップにジャーして飲めるかな?

僕もやってみたいルンルン”といった

『自分でできるようになりたい

という、気持ちのサインでした星にっこり

 

 

 

母ちゃん気づけてなくてごめんよ・・・泣

 

 

 

しかも!

 

 

 

ここをクリアしたら

やったー!できたー!目がハート気づき

っていう子どものやる気のメーターも

チャージされちゃうという!!キラキラ

 

 

 

なんともお得な

絶好のチャンスなんですぞデレデレラブラブ

          

 

 

 

 

という、子どものやりたいサインが

見えてきたら

たくさんやらせてよウインク気づき

『どうしたらこの子はやりやすいかな?

と思えるようになってきました笑

 

 

 

 子どももできた小さな成功体験とともに

成長していくので

逆に自立をしていってもらいましょう立ち上がるデレデレ飛び出すハート

 

 

 

では、今日はこのへんで花

またね~ニコニコほんわかニコニコ

 

 

 

『親勉チビーズ』インストラクター

『親勉イングリッシュ』インストラクター
やまにしみちこ花

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー