手抜き弁当で満たせた子どもの気持ち | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 元看護師 やまにしみちこです。
子どもの成長発達や特徴を踏まえた関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法の講座を開講しています。

 

 

イライラ子育てさようなら。

わが子の天才性を引き出すメソッド

『親勉チビーズ』インストラクター

 

 

英語苦手ママでも子どもは英語を話す!

最高に楽しく力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

 

やまにしみちこ花

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 「僕もお弁当食べたい不満ダッシュ

「Lunch boxで食べたい!大泣き

 

 

 

5才姉は、今日遠足ニコニコおにぎり

お弁当を作ってもらっているのを

見てゴネたおす2才息子怒り滝汗ガーン

 

 

 

​周りが見渡せるようになってきた

 

 

 

〝朝からイライラ

させんといてよ。

もう、めんどくさいな・・・チーン

 

 

 

っていう気持ちがよぎった

チータータイプの私真顔笑

 

 

 

自分の思考ぐせ知ったら

子育てのイライラ

手放し方が見えてくるよウインク

▶︎ママのタイプ別診断してみる♫

 

 

 

 

 

あー、いけないいけない。

と気持ちを立て直して

息子目線で見てみるサングラス真顔

 

 

 

 

▶︎欲しがる息子の気持ちを満たせた他の関わりはコチラ

 

 

 

 

「お弁当いいなー、なんだか

お姉ちゃん楽しそうだなぁって思ったんだねデレデレラブラブ

 

 

 

息子の気持ちを代わりに

言葉で伝える

 

 

 

「うん。そ。おねだり」と言って

ピタッと泣き止みましたキラキラウインク

 

 

 

 

 

 

お母さんに

自分の気持ちが

わかってもらえて

不安安心感キラキラ

 

 

 

他の人と自分を同じように

大切に扱ってくれたことは

 

 

 

親子の信頼関係の土台

にもつながりますラブラブ

 

 

 

ほんとにこんな些細なことですが、

積み重ねが大事なんですよねラブラブ

 

 

 

子供の心を満たすことで

イライラがまた一つ手放せ

幸せな笑顔が見れたので

ママもhappyルンルン

 

 

 

 

では、今日はこのへんで乙女のトキメキ

またね~ニコニコほんわかニコニコラブラブ

 

 

 

『親勉チビーズ』インストラクター

『親勉イングリッシュ』インストラクター
やまにしみちこ花

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー