夫が困惑した子ども天国ダイソー | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 看護師 やまにしみちこのブログです。
子どもの成長発達や関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法をオンラインで開講しています。

 

\ 英語苦手ママでもできる /1日5分~おうち英語育児

 

 

 

1週間で子どもが夢中になる!

最高に楽しく力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

イライラ子育てさようなら。

わが子の天才性を引き出すメソッド

『親勉チビーズ』インストラクター

 

やまにしみちこ花

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

大型店舗のダイソーへ行きました!

 パパと息子の男チームは店内で別行動気づき

 

 

 

私もなんだか 

行くだけでワクワクするダイソー泣き笑い笑い

子ども達もたくさんの商品を前に

キラキラした眼差しでした凝視キラキラニコニコ

 

 

 

2才息子の心に響いた夫の一言

 

          

娘は

キラキラとユニコーンが大好きなので

今回こちらに決定花

 

 

 

\ ジャン! /

 

 

 

 

(か、かわゆい・・・目がハートキラキラ

しかも、いっぱい入ってるー飛び出すハート

 

 

 

昔は、1シートをそのまま渡していたのですが

低コストに抑えるため

切って小出しにして渡しています

(ケチ・・・じゃなくて倹約母ちゃんキメてるキラキラ

 

 

 

そしうしていると

 

 

 

“ピコンッラブレター

 

 

 

「ん真顔?

 

 

 

「スゴイぞ息子。」とパパよりラブレター

 

 

 

後から聞くと

おもちゃ売り場で

大好きなショベルカーを見つけて

「欲しい目がハート

「欲しいほんわか」と、必死に訴えてきたそうだタラー

 

 

 

夫は“引きずって帰るしかないか・・・”と

一瞬思ったようですが

夫は私の普段の声かけを

真似てしてみたらしいスター

 

 

 

夫「息子君よ。このおもちゃ欲しいんだね~

ショベルカーカッコいいよね~」

 

 

 

息子「うんぐすん

息子「ショベルでDig Dig(掘る)するの不満!

と色々お話ししてくれたそうだ。

 

 

 

夫「そうか~土を掘って遊びたいんだ~」

夫「パパ息子君が欲しいの分かったから

覚えておくね飛び出すハート

 

 

 

息子「うんニコニコルンルン

 

 

 

といって

息子は納得して

特に泣き叫ぶこともぐずり続けることもなく

ケロッと帰ってきました歩く気づき

 

 

 

騙しているというわけではないんですよ泣き笑い笑い

そして

怒ったり・𠮟りつけなかったから

無駄に子どもの気持ちを下げないで良かったラブラブ

 

 

子どもは

“おうちに似たやつあるから買わないよ”

といった理由や理屈よりも

 

 

 

“僕(私)の気持ちが分かってもらえたラブラブ

 

 

 

と、子ども自身が感じることで

納得して次に進むことができるということ

分かりました花ニコニコ

 

 


子どもとの関わり方を夫婦で共有すれば

普段関わりの少ないパパであっても

子ども目線で接せられるように変わってきました拍手気づき

 

 

 

 

そうなれば

ママの負担もグッと軽くなる泣き笑い笑い

 

 

 

娘のシールを買いに来た中でも

夫婦ともたくさんの学びを得て

帰ってきました車笑

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー