ゆで卵をむく2才息子にやってはいけなかったこと | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 看護師 やまにしみちこのブログです。
子どもの成長発達や関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法をオンラインで開講しています。

 

子育ての「イライラ」が

「うちの子すごい!」に変わる!

『親勉チビーズ』インストラクター

 

 

英語苦手ママでも子どもは英語を話す!

簡単で楽しく、力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

 

やまにしみちこです花

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

 

「イヤ~!これボクがやる~!怒り

「やりたい~大泣き」とゆで卵をむいて渡そうとすると

自分がむくと自己主張する2才息子スター

 

 

 

 

「もう、うるさいなぁ・・・じゃあやればはてなマークムキーダッシュ

 

 

 

 ズレていた私のサポート

 

 

           

離乳食の頃から作っては投げ捨てられ

ぐっちゃぐちゃにされ

床を拭くのが毎回みじめで悲しかったガーンチーン

 

 

 

“床も汚されたくないし”

“綺麗に食べてほしかったチーン

 

 

 

チータータイプの私は

いつも自分の思い通りに

子どもを動かしたかったのだもやもや

 

 

 

自分の思考グセを知ったら

やりがちな子育て

対処法が分かる

▼▼▼

無料診断:あなたの思考グセは何タイプ?

 

 

 

▶他にもズレていた私のサポートの失敗談はコチラ

 

 

 

毎回、2才の息子とバトルして

疲弊してたんです。。。

 

 

 

けどね

今はもう大丈夫筋肉

むしろ喜んでさせてあげれるスプーンフォーク

 

 

 

 

 

それは

“子どものやりたい理由“

“伸ばせる力”

分かったからニコニコデレデレ飛び出すハート

 

 
 
 

 

 
 
 

殻をむいているときの

表情をよく見ると

つるつるすべる卵をしっかり持って

指先に全集中気づき

 

 

 

小さい頃に手や指をたくさん使って

遊ぶことで、空間の感覚

集中力・剥けたときの達成感など

たくさん伸ばせる力があります乙女のトキメキ

 

 

 

『汚したら拭けばいいだけ』

 

 

 

なので

そんな絶好のチャンス逃したらもったいないキラキラ

今日もウェットテッシュをスタンバイ

させて、ゆで卵をむかせています笑

 

 

 

では、今日はこのへんで乙女のトキメキ

またね~ニコニコほんわかニコニコラブラブ

 

 

 

『親勉チビーズ』インストラクター

『親勉イングリッシュ』インストラクター
やまにしみちこ花

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー