*+*茄子の炊き込みご飯@賢い医師生活*+* | Vivian's Diary

Vivian's Diary

vivian's diaryへようこそ。
拙いブログですが必ず写真を載せるようにしています。
楽しい内容を心掛けていますがたまに愚痴や毒を吐くこともあります(笑)
よろしければゆっくりしていってくださいませ。

お昼過ぎまで☀️だったのに

急に空が暗くなり真っ黒な雲がモクモク☁️

そして雷様がお出でになりました🌩️

稲妻も光ってバリバリ鳴ってたわ⚡

そしたらすんごく冷たい風が吹いてきて

今は激寒でございますガーン



さてさて…



先日たまたま『賢い山村生活』を観ていて

茄子の炊き込みご飯を作っていたので

真似っこしてみました。

そしたらめちゃうま~🎵

hasから明日も作ってと言われたけど茄子が無い❗

今日は買い物に行かないのでまた今度ということで(笑)

オイスターソースと鶏ガラスープがポイントらしい。

あとお米を炒めてたのよね。

ピラフの作り方よね。

でも美味しかったわ照れ






今週末はエアコンを買いに行きます。
なんでも4月から平年より気温が高めの予報
だとニュースで言ってました。
早めに取り付けないと混みそうだからね。



おまけ。塗り絵アプリ。